やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

椿ラインを登ってみた・・・

2014年05月18日 19時47分01秒 | 自転車イベント

最近なんだか乗れていないので、サイクリング的に距離を伸ばそうと

箱根方面に行く事にしました。

単身赴任先から小田原を目指し、小田原から真鶴、椿ラインを通って箱根方面に出ていく

ぐるっと135Km程度の走行ですが、椿ラインヒルクライムが20Kmあり、かなりやられました・・・

さて、今回の走行は日頃溜まったストレス解消とは言うものの、登山で膝を痛めてから自転車に乗っていても

負荷をかけたり、距離が長くなると膝に痛みが出るようになってしまいました。

これは体重増加なども影響があるのか?

少しずつでも走らないと!という事で出発しました。

1時間に1回はセブンで休憩をする事を意識してスタート。

小田原のセブンで初の休憩。

ブラックサンダー(小)と、アイスコーヒー(L)を補給。

スタートして真鶴方面へ・・・最高の景色に心も洗われます。

ここを右折ですが、なかなかクルマが途切れません。

ようやく右折すると、少し高台を走るコースになります。

どうでしょう、絶景ですね。この後、遠くに見える道を走るんですね!

身を乗り出すと、こんな感じで撮影出来ます。(撮影はスマホカメラですが・・・)

この道沿いはみかんやデコポンなどの直売所が沢山あります。

クルマやバイクなら購入決定ですが、今回は持ち帰れませんので、我慢・我慢。

真鶴から湯河原に出ると徐々に登りです。

ここで再度セブンで休憩、ここではブラックサンダー(小)のみ。

セブンでレジのお姉さんに【今日は暑くて大変でしょう】なんて今日、初めて人と会話した気がします(笑)。

椿ライン入口までも登りが続き、既にグロッキーですが、なんと!椿ライン上まで20Kmあるではないですか!

ここまで来たからには、もう後戻りは出来ません!

5~6%前後の勾配が永遠と続きます。13Km~15Kmはしんどかった。

15Kmからはもう足を付こうか悩みながらの走行でしたが、何とか完走する事が出来ました!

ご褒美は、レストハウスの【アジなバーガー】

これは美味しい!

疲れと腹ぺこの自分には最高のランチとなりました。

自販機でコーラを探しましたが、なんと!なし・・・

仕方なくサイダーを購入しゴクゴク飲みましたが、何かが違う・・・

やはり0サイダーでは甘みが足りない!こういう時ばかりはカロリーが欲しい!!!

少し休憩してから景色を眺めに移動。

眼下に広がる景色には芦ノ湖が見えます。

そう言えば、家族旅行で大湧谷や箱の森美術館、芦ノ湖に行ったなぁ~などと思いながら景色を眺めます。

TOYOタイヤビューラウンジと記念撮影してから下山開始。

駐車場の方々は自転車が珍しいのか?ジロジロ。

まぁ、下りましょう。

走り出すと少し肌寒い!

下山はあっという間で、芦ノ湖まで到着しましたが、大渋滞で写真を撮る気もしませんでした。

1号線を少し登って箱根湯本駅まで。

本当はここから旧街道を登る予定でしたが時間が遅くなってしまったので記念撮影だけ。

と言うか、今日は登れるだけの脚は残ってないし、膝に違和感。

こりゃ、無事に帰宅する方が先決とばかりに帰路へ。

 赴任先のアパートには無事に到着。

本日の距離は135Km

消費エネルギー3,588Cal 

獲得標高1,759m

リハビリ走にはちょうど良いコースか?

少し過酷な気もしますが、また行こう!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日は足利フラワーパーク... | トップ | サイクル用品の購入・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soraneko)
2014-06-04 20:59:23
膝は一度痛めると本当に厄介ですよね。
僕もかれこれ2月から色々やっていますが、回復傾向とはいえ「一進一退」状態で、歯がゆい限りです。

でも、これは膝周りの筋肉を少しずつつけたり、減量したりとコツコツと解決していかなければいけないようで、とにかく「焦らず腐らず諦めず」で、気長にやっていきましょう。
返信する
徐々に (やっとこ)
2014-06-06 20:30:47
Soranekoさん、どうもです。
膝はほんと治らないですね。
徐々にやって行くしかなさそうなので
減量と筋肉増強に励みたいところですが
何かと時間がなく全くダメダメですね。
気分転換しようと思って膝を痛めてしまうと言う
何とも情けない感じです。
返信する

コメントを投稿