やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

夏休みも終盤、自転車トレーニング・・・

2016年08月19日 16時57分31秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

いよいよ長い夏休みも終盤です。

後半は台風が来たりして天気が悪く、自転車に乗れませんでしたが、

本日8月19日は「バイクの日」という事で、モーターサイクルではなく

ちょっとの時間でロードレーサーに乗りました。

 

というのも、夏休みの宿題で美術館に行って、芸術に触れる宿題があり

午前中は送り迎えがあったので、午後からの出撃です。

 

休み中は距離は少ないものの、定期的に自転車に乗っているおかげで脚の調子も良くなってきている感じ。

このまま継続したいところですが、夏休み期間だけですね・・・

プロ野球で言えば、シーズン前に調整するキャンプといった感じでしょうか???

休み中に健康的な食生活と運動で体を鍛えておかなければ!(笑)

 まぁ、そんな訳で日頃の運動不足と不健康な食生活、生活リズムの乱れに向けて体力作り、

基礎トレーニングも兼ねてのロード練という感じです。(*個人的主観です)

 

 さてさて、本日のデータは・・・

(ガーミンより)

コースは前回同様で、自宅から東武日光駅までの往復です。

前回よりも少し細く設定をしました。

全体の時間は、3時間13分(止まって休憩した時間を含む)

走行していた時間は2時間48分という事で、移動平均速度は 26.5kph

データ的には通常のサイクリストであれば、ツーリングレベルですが、私の場合もうヘロヘロです。

東武日光駅で水汲み休憩と帰路でアミノバイタルスーパースポーツゼリーを補給して

塩谷の佐貫観音近くのファミリーマートでガリガリ君休憩。

捕食が少ないのもありますが、そもそも距離も短いので。

ボトルには電解質パウダーを水で溶かしたものを入れてスタートしました。

いつもはクエン酸パウダーを水で溶かしていくので味的に夏場はクエン酸の方が私好みかも。

全体的には、午後の暑さのの中で無理せずに走れたので満足。

楽しいツーリングではありませんが、単独でちゃちゃっと走るには信号も交通量も少なく、良いコースかもしれません。

明日は天気が悪いみたいなので残念ですが、夏休みトレーニングは本日で終了かな?


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20160813の1時間走・・・ | トップ | 単身先社宅のアップグレード... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も暑いですね (i城)
2016-08-19 18:51:14
今日も暑かったですね。
11月12日にツールドおやまが開催されます。
今月の22日から募集開始となりますので、もし都合がつけば一緒に走りたいですね。
返信する
I城さんへ (やっとこ)
2016-08-20 12:03:22
どうもです。
ツーリングイベントのお誘いありがとうございます。
先の予定が組めない状況ですが、何とかイベント参加出来る様にしたいです。
しかし、11月は体制的に厳しいかもしれません❗
返信する

コメントを投稿