やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

夜勤明けの土曜日は・・・

2014年08月06日 21時27分00秒 | FUJI BARRACUDA

さて、先週まで夜から早朝までの勤務があったり、昼間の勤務があったりととても厳しい状況でしたが、

週末はなんとしても体内時計を元に戻しておきたいので、仕事から戻ってから直ぐに洗濯をしてから

自転車で出掛ける事にしました。

行き先は、前回行った湯河原からもう少し先に進んでみると、十国峠という坂道があるらしいので、

興味本位で出掛けてみる事にしました。

さて、久々のバラクーダさん、タイヤの空気圧を調整してから出発です。

早朝という事もあり、まだまだ気温は高くありません。

快適な状態で走行開始!残念なのは、ハートレートモニターを自宅に忘れてしまったので今回はなし。

少し進むと、伊勢原あたりから富士山の素晴らしい景色。

丁度反対側に本悪的なカメラを構えたおじさんが今か今かと撮影タイミングを待ち構えていました。

私は先を急ぎますので、ささっと撮影して再出発。

すんなり、小田原まで到着。

なりわい交流間なる建物前に赤ポストがあったので、そこで記念撮影。

なるほど、昔はこんな感じだったのね。

昭和10年頃の現在地という写真がありました。

ほほ~っ、興味深いですね。

写真を少し眺めたところで先を急ぎます。

小田原消防署交差点を小田原港方面に左折します。

今回は、寝ていませんので巡航速度を押さえて体力を温存する作戦で進みます。

景色も良く、気持ちのよい海岸沿いを走行して行きます。

いや~えらく凸凹してますね~

これまで通ってきた道ですね~

この前は通過するだけだった真鶴を探索。

真鶴岬まで来てみました。

これは見やすい地図ですね、ほほ~っ、我ながら気持ちの良さそうな道を走ってきましたね!

今日はもう少し先に進みますので、うかうかしていられません。

ここには貝の博物館などもありますが、また今度!

岬から見える島はどこだろう?

さて、先に進みます。

少し進むと、何やら臭うぞ!!!

石原プロモーションの文字が入った看板が! 

これはっ!

 なんと、西武警察で使用したものと思われる車両が寄贈されていました。

それが こちらだ!

格好良い! 値段も凄い!

良いものを見たなぁ~などと、思いながら先に進みます。

真鶴を過ぎると、湯河原に到着

気温はどんどん上がって、かなり体力も消耗してきました。

さすがにこの時期、海岸沿いは海水浴客のための有料駐車場客引きが道路にたくさん。

夏を感じさせてくれました。

湯河原を過ぎて熱海に突入!

ついに熱海までやってきました。

今回の目的である十国峠にはいりますが、いきなり嫌な雰囲気。

しばらく走ると、予感的中!

13%の勾配が当たり前の様に永遠と続く感じ。

これには参った!

朝飯を食べずに、メダリストをボトルに入れて来ただけだったので、既に体力の限界。

膝は何ともありませんでしたが、睡眠不足に暑さと日射、この激坂で心肺も限界です。

丁度良く飲料水の自動販売機があったので、そこで小休憩する事に。

さすがの勾配。

すこし走っただけでこの景色です。

あら、さっき走って来た道は眼下に見下ろせます。

ネクターもあったので、ここはネクターでしょうと、久々に飲んでみました。

いや~、しみました。

体力も戻った感じでしたが、暑さと体力消耗具合に今回は大人しく帰宅する事にしました。

途中のセブンでアイスも食べて内側から体を冷やします。

途中で数回休憩をしながら何とか無事に帰宅。

水風呂に入って体を冷やして何とか生き返りました。

さすがにその日の夜はぐっすり眠る事が出来て、体内時計も正常に戻ったみたいでした(笑)。

やはり、夜勤開けは体がフワフワしまね~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 耐久だ・・・ | トップ | 出流山でそばをたべて・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿