やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

連休前最終日は社会科見学・・・

2017年08月12日 17時57分33秒 | 日記てきな

8月11日より、会社メンバーは有給休暇を利用して一足早い連休に入りますが、

前日は、皆で工場見学で勉強しようと、役職者が企画してくれました。

行った先は・・・

ブリジストンTODAYと言う、博物館。

乗り合いで、栃木、神奈川からメンバーが集結して合同の見学会です。

もちろん、創業者の歴史から社会貢献活動までの流れが展示されています。

やはり、エコに力を入れていますね。

先進のタイヤは、細くなる様です。

我々の興味はやはり、モータースポーツでしょうか。

残念ながら、現在はF-1に装着されていませんが、当時のタイヤを見ることが出来ました。

また、二輪も・・・

会社の8耐チームは、今年もBSタイヤを私用してましたね。

昨年みたいに一桁完走とは行きませんでしたが、無事に16位完走。

来年の出場権を掴んで何より。

そうそう、職場の仲間もロードスターのパーティーレースに参戦していて、今回の見学も

タイミングが良かった。

う~ん、その昔、見覚えのあるタイヤだなぁ~ 370はなかった・・・(笑)

その昔のBSタイヤのコマーシャル。

星野さんと、桃子ちゃんが、タイヤははがき一枚分と言っていたのを思い出します。

実際の車で確認も出来ます!

BSは、タイヤだけではなく、スポーツ用品なども手がけています。

そうそう、わたしの自転車もBSですから!

こちらも興味があります!リカベントでしょうか?

でも、少し重そう・・・

見学の後、BSさんの食堂をお借りして、皆でランチ。

休暇前の良い勉強会となりました。

 

 翌日わたしは、神奈川から本社へ・・・当然帰省ラッシュの中を行くことになりますので、

早朝3時30分に出発!

流れも良く、良い感じで東北道に差し掛かったところで、下都賀あたりで事故渋滞30Km

これは駄目だと、圏央道を五霞まで走り、新四を走行。

これが正解!無事に到着する事が出来ました。

本社で所要を済ませ、再度神奈川へ・・・

週末のクラブ活動に向けて準備が残っていますので、14日までは神奈川滞在となります。

帰省ラッシュとは逆方向ですから、こちらはスイスイ。

無事に赴任先に戻りました。

さぁ、週末に向けて準備進行!

週末は富士スピードウェイです。

がんばりましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り実行・・・ | トップ | 今年も帰省は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前を向いて (soraneko)
2017-08-13 17:45:00
有給休暇をとって、役職者が企画したb辺境会に参加する!
素晴らしいですね。
まあ身銭切って勉強するからこそ、真剣身も違いますから必ず役に立ちますよ!

戻ってきてからもお忙しいでしょうけど、コンディションを整えて17日はめいいっぱい楽しみましょうね。
仕事を忘れて・・・とはいかないですけど(苦笑)
返信する
soranekoさんへ (やっとこ)
2017-08-14 00:06:03
どうもです。
ただ休むのではもったいないので、役職者が企画段取りをして
進行するのは、実践的ですよね。
私は、ただ引率するだけなので、お気楽です(笑)。
楽しみながら学べれば最高です。

17日は、どうぞ宜しくお願いします。
天気だけが心配です。

返信する

コメントを投稿