やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

明るさアップ・・・

2020年10月23日 21時34分15秒 | HONDA FORZA
フォルツァのライトは、35wなので、
とても暗く感じます。
いや~っ、今どきのクルマにはない。
と、言うことで明るさアップを狙って
ライトをLEDにしました。


明るさが格段にあがり、夜間見やすくなりました。
視認性が向上した!と言いましょうか(笑)。


安全運転につながりますね。
ただし、ハイビームに関しては、指向性が足りない。
明るさはあがりますが、距離はどうなのか?
少し疑問の残る所ですが、元よりも明るいのでOKでしょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝紅葉狩り・・・其の二 | トップ | 早朝紅葉狩り其の三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LEDさまさま (soraneko)
2020-10-24 11:19:07
オートバイでも古いスクーターや、新聞配達のカブのライトより、自転車用のライトが遥かに明るいぐらいですから、いやLEDの威力は凄いですね。
色合いからすると確かに雨で曇るとちょっと見え難いと思うのと、ブルべライダーの方は、濡れた路面に対向車両のLEDライトが乱反射して視界が遮られるられると書いてありましたね。
返信する
Unknown (soranekoさんへ)
2020-10-24 20:38:10
どうもです。
確かにその様な話を聞いていますが、雨の日に確かめていないかなので、何とも・・・
突然の雨以外は天候を選んでライドしようと思います。
いや~、最初に比べると、格段に明るくなりました!
これは正解ですよ。
返信する

コメントを投稿