やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

長男 祝・卒業・・・

2013年03月19日 13時30分54秒 | 日記てきな

今日は長男の」小学校の卒業式でした。

自分が中学生の頃の卒業式にはお父さんが来る家は少なかったと思うが、

最近はほとんどの家族が両親で出席しているし、おばあちゃんも来ている家も。

我が家は奥様と二人で出撃です。

やはり、私の頃の卒業式は卒業証書を授与する時間だけでもえらく時間が掛かったのに、いまは少子社会。

あっという間に授与式終了。

校長先生の祝辞や教育委員会の祝辞なども昔とは違い、堅苦しい文章なんかはないので素直に聞き入れられます。

PTA会長も素晴しい祝辞を頂き、感謝です。

式も写真撮影も終了してもまだまだ仲間との写真撮影会が続きます。

楽しく過ごした6年間、数名の仲間は別れてしまいますが基本的にはそのまま中学校へ進学。

学校も小学校の目の前なので別れるという感じはなくてみんなニコニコ笑顔の卒業式となりました。

私も久々に一眼レフカメラを取り出して撮影して見ましたが、望遠レンズしか持ってきていなかったので、スナップ的な写真はちと厳しい・・・

写真を撮っている親カメラマン達よりも遠くからショット!

なんかスナイパーみたい・・・(笑)

なにはともあれ、卒業おめでとう!

これからは今までよりも古賀志山みたいな坂道がガンガンやってくるぞ!

負けずにアタック!

自分のペースで良いので元気良く登ってくれ(笑)。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早いもので・・・ | トップ | 企みを決行してみたぞ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
卒業おめでとう (soraneko)
2013-03-19 21:10:51
僕は薄情なのかあまり卒業式で悲しくなるという事がなく、次のステージの不安の方が大きかったように記憶していますね。

でも、時には自分が考える以上の激坂や向かい風、悪路が待ち構えている物で(苦笑)、まあ、腹を据えてドンとぶつかっていくしかないんですよね。

返信する
ありがとうございます (やっとこ)
2013-03-21 06:48:02
Soranekoさん、ありがとうございます。
確かにこれからが大変ですね。
果たしてどの様な人生になるのか?
楽しみです。(*^^*)
返信する

コメントを投稿