やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年4月3日の徒然・・・忙しい休日

2022年04月03日 21時35分52秒 | 日記てきな
今年は娘が大学に進学したので、バタバタと忙しい毎日です。
当の本人はのんびりとしていますが、親の方が大変(笑)。

今日は入学式なので、私は送迎係。
昨日から娘のところに来ていますが、昨日は昨日でバイクの車検があり、書類を忘れて娘のところに行く途中にもう一度バイク屋さんに立ち寄り慌て書類だけ渡してパンをかじりながら移動しました。
そんな事もあって、夕飯はお腹も空いている事だし、から揚げだ!
意気揚々にから揚げ屋さんで塩、南蛮、醤油など沢山注文して結局は本日のお昼に食べ残しを食べるはめになりました。
最近はほんと、思った半分の量も食べられない体になっています。
代謝は下がっているので良いのか?
体のどこかが悪いのか?(笑)。
まぁ、その辺りは深く追求せずに年に任せれば良いでしょう。

話を戻して、娘の入学式ですが、この時期なので保護者は集めず学生と学校関係者のみで実施です。ただ、オンライン配信の中継で見られる形なので、私たち家族はそちらで。
今日は生憎の天気でしたので、慣れないスーツだから娘も丁度良かったでしょう。

帰宅後は、お昼です。
近くのストアで100円で販売されていたうま辛麻辣麺を思わす購入。

パッケージは辛そう。


具材は定番な感じ。



こちらも遜色ない感じ。


お湯をいれ、待つこと。


その間、スープのもとは蓋の上で温め。


スープのもとを入れたら完成です。


なかなかの辛さ。
山椒が少し見えかくれ。
お祝いのケーキも美味しそう。


これはしっかりとイチゴが載っていて美味しい。


美味しいコーヒーと一緒に食べたかったな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月2日の徒然・・・もう7年... | トップ | 2022年4月5日の徒然・・・散... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿