やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

3000キロ達成!

2010年02月05日 17時38分00秒 | SPECIALIZED MTB

昨年、ひょんなことからMTBを落札。

そして せっかくだからと、自転車通勤を開始し始めてから9ヶ月が経過しようとしています。

ここのところ冬場という事もあり、晴の日が続いているので自転車で通勤する頻度が高いのと、

最近は乗ること自体が楽しくなってきたので休日にも自転車に乗る事が増えてきた為、順調に走行距離が伸びてきました。

3月には、u5se4584さんのお仲間が主催される古賀志林道8時間耐久へのエントリーも意思表示コメントさせて頂きました。

そんな事が重なり、ちょうど走行距離も3000キロに到達しようかと言うところまで来たので、古賀志林道8時間耐久完走へのトレーニングの意味も含めて

今日のうちに3000キロ到達してしまおうと、無謀にも家を出ました。

本来ならば出勤日ですが、今日は午後より所用があり有休。用事は午後と言う事であれば、午前中はフリータイム!

早速出かけようと、いつも出勤するように家を出ました。

今日も天気は良く快晴です!綺麗な山々が出迎えてくれます。

1周目は、鶴C.Cから古賀志山、萩の道を通る大回りを選択し、古賀志下りは路面を確認しながらの慣熟走行となりました。

そして、また鶴C.Cへ・・・基本的には、2周して帰宅を基本としている私ですが、今日は距離を稼ごうと、レイクランドから右折して文挟駅まで足をのばす事にしました。

最初、踏切を渡ってから駅舎に向かうと、なんだかイメージと違う感じ???

また踏み切りを渡り反対側の駅舎に来たところ、これだ!という事でパチリ!と、一枚撮影。

ここまでで総走行距離は2983キロです。あと17キロで本日のミッションコンプリート!です。

スイカ

発券機

きっぷ回収箱、

新しい駅舎には最新マシンから旧回収箱まで勢揃いです。(なんか いい感じ)

文挟からの戻りに道沿いには、色々な案内看板が出されていましたので(来る時に気になったのですが、目的が文挟駅だったので・・・)

そちらにも ふらふら行ってみる事に・・・すると、古賀志山ビューポイントなる場所を発見しました。

なるほど、確かに素晴らしい眺めです。

通りすがりのおばさんが、自転車も大変だねぇ~』と話かけてくれましたが、

何を隠そう、そのおばちゃんも”自転車”ではないか・・・・私は思わず、『あはっ、はぁ・・・』と愛想笑いしかできませんでした。

写真を撮った後は、またルートに戻り、今度はさくらと芭蕉の記念碑がある!という小学校へ・・・

これは、時期になればとても綺麗なのでしょうね・・・

そして、そのまま山岳賞ポイントまで再度上ります、こちらのルートの方が気分的には辛かったかも???(上り区間距離の問題ですかね?)

到着!いつもは1周目で撮影していますが、今回は3回目の到着にて撮影。

この時点で既にヘロヘロ状態でしたが、すぐさま下りへ・・・そしてついに3000キロ到達の時が来ました!

場所は、偶然にも萩の道への入口地点。

早速記念撮影です。

お祝いに家から持って来たカロリーメイト(チーズ味)2本入りを1人食します。(う~ん、それもどうかな?)

よし、目的も達成したところで無事に家に帰宅。(萩の道入口から自宅までは16キロ程度でした)

帰宅時刻は11時05分、本日の走行距離は78.6キロでした。

朝、7時過ぎに出かけたので概ね走行時間は4時間ないくらいで停止時間なども含めると、

平均時速は20キロ程度か?まだまだですな・・・

しかし、この程度でヘロヘロしてしまうと古賀志耐久には不安が残りますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人がいるから道路には危険が... | トップ | 今市の七福神めぐりに・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (せーじ)
2010-02-06 19:47:16
こんばんは~!

3000キロ達成おめでとうございます!

走るグラウンドは違いますが、

お互い健康と更なる目標に向かって

頑張りましょう!!
返信する
どうも!どうも! (やっとこ)
2010-02-06 21:54:19
せーじさん、どうも!
コメントありがとうございます。

売ったり、買ったり、修理したり、走らせたり、飛ばしたりでご活躍の様子
いつもブログで拝見していますよ!

2輪車は、頭をすっきりとさせてくれ、気分も良くなりますね。
また、健康にとても良いですね。

好きなことが五体満足にできる幸せを感じられます。
これからも活き活きと行きますよ~!宜しくです。
返信する

コメントを投稿