やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

2022年7月23日の徒然・・・庭の手入れ

2022年07月23日 12時05分09秒 | 日記てきな

日差しも強く真夏を感じさせる良い天気になりました。

この暑さでは日中の運動は自殺行為か?

久々にQ7を出して撮影して見ました。

8mmのレンズを装着してレトロ感とボケを楽しみます。

多肉植物も夜中の雨で少し濡れた状態。

レンズの特徴であるボケはどうでしょう。

ピントを手前に合わせてみるとこんな感じ。

奥側に合わせるとこんな感じ。

表情が変わるので面白いですね。

さてさて、前回私の管理が悪く全ての葉を落とした長寿梅ですが、日陰に移して枯れた葉を取り除いてやりました。

徐々に葉が出てきてくれたのでまた葉を付けてくれそうです。猛暑日に陽に当たる場所に出したままにしてしまったので、自ら葉を落として対応したようで、また復活してくれて良かった。

ユリが見事に花開きました。

香りも強くてアブさんがやって来ていました。

やはり夏と言えばこの花ですね。

ツール・ド・フランスも開幕して、今年はジャパンカップも開催しそうなので、楽しみ。

マツバギグは太陽に向かって花を開いていました。それと薔薇が再び蕾をつけました。

こちらも楽しみです。

花の撮影後は軽く洗車を済ませた後で庭の芝刈りと雑草刈りを行いました。

やはり放っておくと伸び放題なので他の人には任せられないので、自分が定期的にやらなくては・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年7月17日の徒然・・・か... | トップ | 2022年7月24日の徒然・・・こ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿