やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

サイクリングのつもりが・・・

2016年05月22日 17時52分08秒 | BRIDGESTONE RADAC

午前中に2りん館に自転車で行ってみようと、単身先のアパートから出発。

2りん館では目的のものがなかったので、実物が見れなくて残念でしたが、

気をとりなおして海まで行ってみようかと一路、海方面に進みます。

129号線から63号線を経由して1号線、134号線と129号を除けばいつものコース。

相模川を渡ります。

今日もよい天気で気持ちも良いです。

自転車は、精工石材店さんに長男が頂いたブリジストンフルアルミフレームのロードレーサー。

中々のる機会がないので、単身先で乗ろうと持って来ました。

実際、通勤でも諸事情により使用しています。

茅ヶ崎は、自転車専用道路があってスムーズに走れます。

この様な道は良いですね。

江ノ電 鎌倉高校前駅!

休日ですから沢山の人で溢れかえっていました。

もちろん、こちらの写真も抑えてすぐに左に入って団地を登っていきます。

ふらふらと走っていくと、少し行き過ぎたか?

また134号に出て稲村ヶ崎駅方面に小道を入ります。

そうしたら、こんな道に出ましたよ!脱輪したら、線路に落ちちゃいますよ〜

この様な雰囲気は良いですね〜

自宅から出たら線路・・・

しばらく走ると、極楽寺駅。

赤いポストが良いですね。

その後、鎌倉の大仏の脇を通り、梶原団地を登ります。

そして北鎌倉から鶴岡八幡宮前を通過。

通過するときに、新郎新婦が人力車で移動する場面に遭遇、周囲の観光客からも祝福の拍手をもらっていました。

結婚された二人には良い記念になりますね。

さて、さて、あてもないサイクリングは続きます。

そのまま204号を走りますが、途中で横須賀方面の看板が出てきたので、右折。

逗子ハイランド(団地)を抜けて逗子駅方面へ。

ここで、葉山にある自転車乗りに有名な教会を目指すことにしました。

こちらが葉山教会。

特に懺悔しに来たのではなく、目的はこちらです。

激坂。

距離は短いのですが、勾配がすごい。

どんだけすごいかと言うと・・・

はい、こちら。

電柱の刺さり具合がすごい(笑)

フラットペダルで来るべきところではないですね。

くだりの絶景は素晴らしい。

教会では、奥様がわざわざお宅から外に出てこられて「足つきなしで来られましたか?」と私に・・・

とんでもございません、次回またチャレンジさせて頂きますと、リベンジを誓いました。

もちろん、ここまでで足は売り切れました・・・

帰りは134号線を渋滞しているクルマをスイスイ抜いて行きます。

途中、鎌倉ビーチフェスタ開催中。

ステージイベントを少し見てまた帰路に。

おやおや、マクドナルドにドナルドさんが・・・

よろよろしながらやっと帰宅。

さすがに暑かったので、帰宅途中のコンビニでガツンとみかんを食べて無事帰宅。

いや〜ちょこっとだけと思って、ボトルも持ってこなかったのと

きちんと補給をしなかったので、最後はガクガクになってしまいました。

またまた、勢いで走ってしまった・・・反省。

でも、ふらふらとあっちへ、こっちへ行って120Km程度走行の良い運動ができました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換のソロツーリング・・・ | トップ | サインは・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (piece)
2016-05-23 05:21:38
バイクでは1,000kmでもへっちゃらな私ですが、自転車で120kmって想像できません…
せいぜいジムのマシンで5キロかな~(笑)
でも、乗り出したらこってしまいそうな気もしますね~。
健康にも良さげですし…
返信する
Pieceさんへ (やっとこ)
2016-05-23 07:07:55
どうも!
いや~pieceさんの1000kmは凄いですよ~
最近私は、こないだのマスツーリングが最長距離ですから全然全然乗れてません。
自転車はふらっと出掛けられるので便利です。
気がつくと、結構走ってたり(笑)
健康と体力維持にはとても良さそうですよU+1F44D。
返信する
Unknown (精工石材)
2016-05-23 10:31:09
やっとこさんご無沙汰しております。
《ブリジストン・ロード》そちらを走ってるんですね。
サイズは小さくないですか?
返信する
精工石材店さんへ (やっとこ)
2016-05-23 21:02:50
どうも!
せっかくですから、神奈川に持ってきました。
サイズは気になるほどではなく、ハンドルも少し下げています。
前傾はキツくなりますが、120km程をフラットペダルで走れました。
こちらを走る際は是非!
返信する

コメントを投稿