やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

続きが気になって・・・

2011年06月28日 19時48分22秒 | 日記てきな

のべやんさんからサクリファイスの外伝があると聞いて、ストーリーセラーをアマゾンでポチットしました。

秋の夜長ではなくても読書です。

先ずはストーリーセラーの【プロトンの風の孤独】から読みましたが、物語の設定がサクリファイスよりも前の出来事なので、興味津々な状態で読む事が出来ます。

これはサクリファイスとエデンを読んだ後から呼んで行くのが良いでしょう。

 さて、読まれていない方がつまらなくない程度に私が読んだ感想ですが、こちらもサクリファイスと同じで最後に

【なるほど】 

という展開は 素晴しい!という良い印象です。

 

ストーリーセラーの中に収められている他のストーリーもなかなか読み応えがありました。

目的はあくまでサクリファイスの外伝というものでしたが、結局は全て興味深く読み入ってしまったので購入して良かったです。

 

現在は、ストーリーセラー2に進行していますが、ストーリーセラーよりも微妙に本の厚みがあります。

こちらは、飛ばさずに先頭ページから順序良く読んでいますので、まだサクリファイスの外伝【レミング】までは到達していません。

こちらも楽しみ。

そして、ストーリーセラー3 【ゴールよりもっと遠く】もありますので、しばらくは暇をもてあます事はなさそうです。

まぁ、もともとないのかもしれませんが・・・(苦笑)

困った事に、ベットで読むとすぐ眠くなっちゃいます(笑)、もしかして無呼吸症候群かぁ~

そしたら不味いな・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のイベントに参戦か? | トップ | 久々にロングライド? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴメンなさいm(_ _)m。 (のべやん)
2011-06-29 23:51:25
ええっと、ヂツはめちゃタイミングが悪かったのですが(T_T)、その『サクリファイス・外伝』を集めた(これまで全部で6篇、発表されていました…)ハードカバー本が、つい最近発売されています。

『サヴァイヴ』近藤史恵・著
新潮社・¥1,400(税別)

在宮時にご紹介した時に、「…全部で6篇あるので、もしかしたらそれで1冊、発刊されるかも…」とお伝えしておくべきでした。ごめんなさいm(_ _)m。

…『Story Seller』の他作家の中で、一番心惹かれたのは「有川浩」でした♪。入院中、ちょうどrqmdqさんがお持ちだったので、「指名借り」して読んでました~♪( ^_^)/~。
返信する
そ~なんですね~ (やっとこ)
2011-06-30 18:52:42
のべやんさん、どうもです。
そ~なんですね~ ありがとうございます。
そう言えばyomyomにも掲載されているみたいですよね。
 では、さっそくポチットしなくては・・・(笑)オイ!
返信する

コメントを投稿