やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

フォルツァのオイル交換・・・

2021年10月02日 18時29分51秒 | HONDA FORZA
オイル交換も1年前と言うことで本日エアフィルターの掃除とエンジンオイル交換をしました。

フィルターは昨年と変わりない様子。

元に戻しておき、オイル交換作業。
ついでに掃除も。

樹脂部品は経年劣化で白くなってくるので専用のクリーナーで磨いておきました。

さて、オイルは以前に他のバイクに入れていたものが余っていたので、こちらを使います。
少し粘度が硬めかな・・・とはおもいましたがとりあえず。

古いオイルを抜いて。


オイル交換完了。


少しオイルをまわすのに少し走りました。天気も良いので気持ち良く走れます。


到着したのは矢板のとあるお寺。

誰もいなかったので厳かな雰囲気に圧倒されながら記念撮影。


パワーをいただきました。
そそくさと帰宅して本日も良いソロツーリングができました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックスクーターがやって来てから... | トップ | 清々しい天気の下でサイクリ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿