やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

お疲れ様と宜しく・・・

2017年10月05日 22時07分31秒 | NISSAN NOTE

 本日、noteさんとお別れとなりました。

インサイトが13万キロでバッテリー上がりからnoteさんに乗り換え、

早いもので16万キロも走ってくれました。

 高速走行が多く、使い勝手としては厳しい環境でしたが、

ほんと良く頑張ってくれました。

 

 インサイトはツーシーターでしたので、皆んなで出かけることは出来ませんでしたが、

noteさんは皆んなで乗れたので子どもが小さかった頃は、単身赴任先から家族でお出かけも

しました。

 

 一人でも自転車も積んで色々な所に連れて行ってもらいました。

仕事でも大活躍してくれて、栃木と神奈川を何度も往復してくれて、多い時には、

週に3往復したこともありましたね。

いや〜、ほんとお疲れ様でした。

やはり、相当酷使した走りだったので、車としても厳しかったに違いない。

(高速走行ばかりだったので、タイヤとブレーキパットは、10万キロまで持ちましたが!)

下取り車として販売店に引き取られました。

(廃車手数料など、お金を取られることはありませんでした)

 

 そして、これからお世話になる車は、縁があって、こちらの車に決めました。

移動距離も多いことから、HYBRID。

高速走行に十分な排気量と居住空間、u-carですが、十分です。

本日(大安)、納車となりました。

 この車は、安全装備がとても充実していて、お店からの移動でクルーズコントロールを

試してみました。

 その他にも車線キープ、車間キープ、驚いたのは、カーブの手前で減速してくれちゃいます。

まだまだ高速走行での移動が続きますから、移動での負担は軽減されることでしょう。

これからは、ともで助かります。

長距離トラックの運転手さん達には申し訳ありませんが、仕事を終えてからの移動など、

運転も疲れますから、安全性能と居住性は、仕事上でも大事な部分だと思います。

 

 そう言えば、ラグジュアリーカーはソアラ以来。

いや、あの頃のソアラはツインターボだし、2枚ドアだったので、スポーツカーだったか?

今回、助手席にはオットマンも装備されています(奥様専用)!

乗り心地も流石、とっても静かです。

あっ、逆に静か過ぎて色んな音が気になっちゃうのですが・・・

 

 これからの季節は、ドライブにも良い季節ですから。

はやく家族とお出かけしてみたいところですが、今月は忙しそう・・・

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする