おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

受け取り

2017-03-05 21:06:39 | 日記
1月末に仕立て上がっていたのだけど、お嫁ちゃん達の都合が付かず、今日やっとお嫁ちゃんの着物を受け取りに行った。
孫Hがぐずっていたので、孫達を連れてロピアにおやつを買いに行ったりして戻ると、
もう脱いでいたので、「もう一度着てみて」と言うと、
長男が「待っててちゃんと見せろよ」と・・・(見たかったんだ~(笑))
仕立て上がった着物を羽織ると反物を巻き巻きした時より断然いい!

お昼用にマックを買って(長男のおごり)帰り、お昼を食べた後に、
買っておいた草履バックセットや小物を入れた袋を持って来て見せたら、お嫁ちゃんビックリ!
喜んでくれてよかった!
こーリングベルトが足りなかったが、使ったものが余分にあったのでこれでもいいか聞いたら
いいと言ったのでそれも入れて準備OK!
6月に友達の結婚式があるから着たいと言ったが、日にちを聞くと中旬過ぎだったので、
6月はもう単衣の時期だし暑いから洋服の方がいいよと言った。
会場内は空調が効いているからいいだろうけど、外に出ることもあるだろうから着物じゃ暑いだろう~・・・
早く着たいようだったのでこれも嬉しかった。

夜、ハタと思いだして、持っている足袋と補正用のタオルも小物を入れておいたネット袋に一緒に入れとくように
ラインを送ったら、足袋は帰ってすぐに入れたそうで、タオルも入れとくと、
そして、ららぽからの帰りに小物は何が必要かネットで検索していたそうで、
まさか揃えてもらってるなんて思わなくてビックリしたと喜んでくれたので、これまたよかった。(^_^)v

水栓も何とか無事に新しいのが付いてよかった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿