おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

一周忌

2016-11-20 21:08:57 | 日記
今日は義父の一周忌でした。
昨日は子ども達のいとこ会があり、子ども達の着いたのが遅くてねーちゃん家に来ないまま会食に行ったので、今朝一斉にねーちゃん家に集合し、一気に賑やかになった。
孫達にポケットを渡すと、大喜びで早速付けてくれたので私も嬉しかった。

着替えて分乗してお寺まで行き、一周忌の法要をしてもらいました。
その後歩いて近くのお食事どころへ移動して会食だったのだが、どんな手違いがあったのか?食事の数が足りず大慌て・・・
みんなそれぞれに出席人数を書いて返事を出したのに計算違いがあったのか・・・?
お店の方では注文通りの数を用意したとのことで、手配ミスだったようだ、、、。
お店の方で急いで椅子と食事の追加を用意してくれたので何とか収まったものの、お義兄さんしっかりしてくださいよ~・・・
義兄嫁さんは関わらないのか?食事が始まると我関せずと黙々と食べていて、周りへの気配りもなくお酌もしない・・・
仕方ないから二男の嫁が気配り・・・
向かいに座った義兄は前回の時にも言ったのに、また納骨堂の話を蒸し返してきた。
私にじゃなくダンナに言ってくださいよ~・・・
お食事は全部食べられないから、お店の人に折り箱を頼んで残しそうな方々へ配って、
義兄嫁にもいるか聞いたら手を出して「頂きます」と・・・(あんたが配れよ~!)
おじ様おば様方にお茶を持っていこうともしない・・・
やっと会食が終わりやれやれ・・・

ねーちゃん家に戻り着替えたら、ダンナと長男と婿はラーメンを食べに行った。よく入ること❗
ラーメン組が戻り、夕方の便で帰る子ども達を見送り、ねーちゃんと私は温泉へ~♪
あまりお腹が空いてないので、昨日に引き続き夕飯は軽くおつまみをちょこちょこっと作って終わり
今回はお供でマイルなので1人残る訳にも行かず、明日はもう帰らなくてはならない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿