おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

アテネからカランバカへ~

2017-06-29 03:44:43 | 旅など々
約1時間半程のフライトでアテネ到着後すぐにバスに乗り、一路カランバカへ~・・・

途中、マラソンの発祥地であり、2004年のアテネオリンピックの時のマラソンのスタート地点でもあったマラトンに立ち寄りました。
遠くに見えるのがスタート地点・・・
道路にはうっすらとオリンピック時の青いラインが残っていた。

スタート地点まで歩いて行く途中にネムノキの花がいい香りを放っていた。


ここがスタート地点

たったちょっとの距離を歩いただけなのにめっちゃ暑かった、、、。

スタート地点のそばにあったモニュメント


さすがギリシャ!石畳が大理石!


オリンピック発祥地の標?

説明を聞いたのに忘れてしまった、、、。



バスに乗り込んでさらに進み、休憩地でギリシャで最初の食事
あまりお腹が空いていなかったのでサラダ2種類とチーズをねーちゃんとシェアして軽くランチ


次に、セルモピーレスに立ち寄りました。




中央のブロンズ像がスパルタのレオニダス王
「テルモピュライの戦い」の舞台となったところで、映画『300』はこれを元にしたお話だとか・・・

そして、更にバスに揺られてやっとのことで今日の最終目的地のカランバカに到着しました。
泊まったホテルとそこから見えるメテオラ









明日はこの断崖絶壁に行くのかと思うとちょっと不安・・・



やっとホテルでのまともな夕飯






乗り継ぎを含め飛行機で14時間半弱、バスで約6時間と
長時間の移動はさすがに疲れました、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿