おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

旅の初日

2018-08-06 22:08:17 | 旅など々
福岡空港発のシンガポール航空で一路シンガポールへ~・・・

先ずはビールで旅を祝って乾杯~♪

機内食は豚の味噌麹焼きをチョイス

ハーゲンダッツのアイスクリームも出て来て嬉しかった♪

シンガポールに着くと現地ガイドが待っているはずだったのだけど、プラカードに名前が入ってなくてちょっと迷ってしまった、、、。
混載車でホテルまでと言うことだったが、私達2人だけだった。
今日はホテル到着後自由行動と言うことだったので、食事をするところを教えてもらった。
今回のホテルはホテルボス

部屋はめっちゃ狭く、クローゼットもなくてテレビの上の壁にハンガーが吊るしてあるだけ!
洗面所には何とバスタオルが1枚だけ!
ビックリして問い合わせをしたら、やっぱりバスタオルしか置いてないとのことだった、、、。
せめて、ハンドタオルくらい置いてほしかったよ、、、。

荷物を片付けて、お風呂に入ろうとしているねーちゃんに「ご飯を食べに行かないの?」と聞くと、
「そうだった!忘れてた!」と言って、慌てて脱いだ服を着直して、下に降りて、
ガイドさんに教えてもらったところに行こうとしたけど、今一不安だったので、
ホテルマンに確認のために行きたいところを言うと、親切にもホテルの外まで案内してくれて
この方向に行けばいいと教えてくれた。
街路樹がずっと続いていてきれいな道路だ。

途中の公園内にイスラム教のお墓があり、リスがいた。

目的地の地下鉄の駅でここまでホテルから歩いて10分ぐらいだった。

ブギスのショッピングモール

お土産街
ここでお土産と自分用のピンバッジを買った♪

教えてもらった屋台街

チキンライス(炒飯)が美味しいと教えてもらったけど、エビとブロッコリーの炒め物とフライドエビのシリアルまぶしを頼んだ。

シリアルがめっちゃたくさんまぶしてあり、シリアルは甘いけどエビはピリ辛で、ブロッコリーとの炒め物もどちらも美味しかった♪
柄が違うシンガポール1ドルコイン(約82円)

ガイドさんが両替所は手数料がかかるけど、手数料なしで両替してくれると言って両替してくれたけど、最終日程表に書いてあったよりも高く86円での両替だった。
帰りもホテルまで歩いて帰ったのだけど、ねーちゃんが途中でバスに乗りたいと言いだして、どこ行きのバスに乗ってどこで降りたらいいかが分からないし、料金も分からないので「あとワンブロックだよ、あそこにもうホテルが見えてるよ」とねーちゃんを励まして歩いて帰った。