おまけの人生・・・

無理なくボチボチやって行きます・・・(;^_^A

疲れた

2019-06-08 23:11:09 | 日記
今日は、買い物に行って追加のらっきょを1kg買ってきた。
洗って薄皮を剥いて頭と根を切って、もう一度洗っての作業が前回よりスムーズに出来た。
水気を取って先日漬けた容器に漬け足したら、ちょうどいい感じの量になった。




そして、久々に仕事に行った。
今まで外に出る時は、草履を履いていたのだけど、仕事をするのに草履と言うわけにも
行かないだろうから、靴を履いて行ったら、職場に着くまでに痛くなり始めた。
包帯を厚めに巻き、間にクッションになるようにエアーパッキンを挟んだのだけど、
職場でスニーカーに履き替えた時はまだスニーカーの方がよかったのだが、
歩いている内に段々ずれて行ってたようでそれにつれて痛くなったようだ、、、。
びっこを引きながら歩いたせいか?仕事も捗らず、いつもより時間がかかってしまった。
帰り際に「休んだ分いつ出ればいいですか?」と聞いたら、「いいよ」と言われた。
5日も休んだので、給料が減るから仕事をしたかったのだけど、
びっこを引き引きだと反って捗らなくて迷惑なのかな・・・?
昨日、医師から今日絆創膏を剥がして、お風呂に入って洗ってもいいと言われたので、
怪我をして以来初めて傷口をマジマジと見た❗️



久々にたくさん歩いたので疲れた、、、。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんちゃん)
2019-06-09 22:30:11
 実はらっきょうっていまだに食べたことのない私(笑)なのでこの先もきっと食べないだろうと。
納豆も食べたことないし(笑)

 てか・・・めちゃ痛そうやん(涙)
返信する
Unknown (sherry)
2019-06-12 22:04:06
>しんちゃん
らっきょ嫌い?
玉葱とかネギ系が嫌い?
まぁ、こればかりは、好き好きだからしょうがないか・・・

めっちゃ痛いよ(T-T)
返信する

コメントを投稿