はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『ライフ・オブ・パイ トラと漂流した227日』

2013-02-02 20:32:22 | テレビ・映画・本
ネタバレ。

この映画を観に行くつもりはなかったのですが、評判が良いので観に行きたいと誘われて行きました。

難しい。

( ̄▽ ̄;)

「トラ」とは何だったのか?

的確な言葉が思い浮かばないのですが、生きるためにはトラの存在は必要だった。途中でトラを助けた主人公。助けたからこそ助かった。
トラが悪100%かと言われれば違うと思う。でも、今の生活をおくっている主人公にトラがいたら悪100%だと思うかもしれない。

主人公が置かれた状況でトラの存在を肯定しますか?否定しますか?と問われたような気がします。

私の答えは「トラと漂流した」と報告書を書くです。

難しい(; ̄д ̄)ハァ↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿