はる日記

「人間万事塞翁が馬」

日々の出来事を綴ってます。

『異人街シネマの料理人 4 』

2021-04-05 22:32:20 | テレビ・映画・本
嬉野 君 著

《内容》
大統領暗殺を狙うカイ、カイのテロ行為を煽る冬基、二人の企みを止めたい桃。三ッ野家の壮大な兄妹喧嘩の行方は!?
(「BOOK」データベースより)


(  ̄▽ ̄)

今更ながら、何故このタイトルなんだろうと思いながら読み始めました。最初は不思議ではありませんでしたが、ここまで壮大になると、料理人?料理人か?人を思い通りに動かすとか、そういことなのか?…まぁ、いいか。

冬基に対して、桃がしてやったりの時は、私も「ざまぁ」と思いました。

( ̄▽ ̄)☆

歪なところもあるけれど、今の三ツ野家が選んだ家族の形。

いずれ形が変わることになりそうですが、今はこの形で終わって良かったかな。ちょっと納得がいかないところもありましたが、理想に近い終わり方でした。

( ・∇・)

それにしても桃の成長が凄い。カイも変わった。あと、映画の紹介にもなっていて面白い本でした。観てみたいと思った映画がちらほら。…その後が気になるなぁ。続編出てないのかな。

σ(´・ε・`*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿