HILLCLIMB

力を入れてバイクを造り、力を抜いてバイクで遊ぶ

POSとANCHOR

2014-03-14 19:16:54 | Weblog
パナソニック・オーダーシステム POSは、チタンとクロモリのみしかないという、カーボン全盛時代にしてはなかなかニッチな頑固野郎だ。
商売として大丈夫なのかと人ごとながら心配になるのだが、パナソニックは電動自転車が売れまくっているから、スポーツ車は、ま、ついでみたいなもんです~って感じで大丈夫なんだろう。

そして最近の人から、なにそれ?うまいの?と言われそうなスポルティーフもおじさんの期待通りちゃんと用意してくれている。


現行パーツでちゃんと再現できてるスポルティーフで、ライトも当時風にフロントキャリアサイドに付く。
ただし懐中電灯みたいなのをステーでぶら下げるのは現行パーツでは無理だったみたい。




4月の宮古島トライアスロンに向けて、Y姉さんのアンカー・カーボンバイクのクランクを身長に合わせて短いスギノMighty Mignonに交換。


シマノからもジュニアや身長の低い人のために、5mm刻みで短いクランクを販売してもらえないだろうか。
105グレードだけでも良いので、ぜひ検討よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿