クラシックモールトンコレクターのサンタナんさんから、イギリスから輸入した古いモールトンの作業依頼をいただいた。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c5/2f4c3c29512ed21d425e685012925a41.jpg)
1962年にロンドン〜カーディフ間のタイムレコードを更新した、モールトンスピード・ジョン・ウッドバーン
本物は超のつくレアモデルで、日本には存在しない。これはそのレプリカ
サンタナんさんのこだわりで、交換するパーツも当時もののデッドストックを使用する。
展示用の洒落ということで、特大の68TのTAチェーンリングが強そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c0/af919261a0545ddb78ca344f1d742857.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/0b/7091e5c6a1fb9f1ad7a918f9935fa144.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/83/7f4f7e36bbf26f001c8825541b4e002f.jpg)
古いモールトンのヘッドベアリングはバラで小さいのがたくさんなので、落としたら探すのが大変。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/c5/2f4c3c29512ed21d425e685012925a41.jpg)
1962年にロンドン〜カーディフ間のタイムレコードを更新した、モールトンスピード・ジョン・ウッドバーン
本物は超のつくレアモデルで、日本には存在しない。これはそのレプリカ
サンタナんさんのこだわりで、交換するパーツも当時もののデッドストックを使用する。
展示用の洒落ということで、特大の68TのTAチェーンリングが強そう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/c0/af919261a0545ddb78ca344f1d742857.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/0b/7091e5c6a1fb9f1ad7a918f9935fa144.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/83/7f4f7e36bbf26f001c8825541b4e002f.jpg)
古いモールトンのヘッドベアリングはバラで小さいのがたくさんなので、落としたら探すのが大変。