タイレル・IVE(イブ)とブロンプトン・S6L
2台を観察すると、IVEはブロンプトンを目標に作られたように感じる。
リアフレームをたたんで自立させるところ。
おりたたんで転がすためのキャスターの数と位置。
たたんだリアフレームの固定にシートポストを利用するところ。
IVEの18インチタイヤとブロンプトンの16インチタイヤは、ほとんど同じ大きさ。
他にも「ここはブロンプトンを参考にしたな?』と思われるところが散見される。
大きなチェーンリングと外装変速のIVEは、いかにも走りそう。
対するブロンプトンは、おしゃれな街乗りのイメージかな?
IVEには乗ってないのでわからないけど、ブロンプトンは外見に反してかなりの俊足。
おりたたみは、すべての点でブロンプトンの圧勝。
おりたたみ、展開の素早さとサイズでブロンプトンに勝てそうなライバルがちょっと思い当たらない。
TYRELL・IVE 148,000円(税別)
折りたたみサイズ:W710×H590×D330
重量:11.5kg
BROMPTON・S6L 195,000円(税別)
折りたたみサイズ:W585×H580×D300
重量:11.5kg
2台を観察すると、IVEはブロンプトンを目標に作られたように感じる。
リアフレームをたたんで自立させるところ。
おりたたんで転がすためのキャスターの数と位置。
たたんだリアフレームの固定にシートポストを利用するところ。
IVEの18インチタイヤとブロンプトンの16インチタイヤは、ほとんど同じ大きさ。
他にも「ここはブロンプトンを参考にしたな?』と思われるところが散見される。
大きなチェーンリングと外装変速のIVEは、いかにも走りそう。
対するブロンプトンは、おしゃれな街乗りのイメージかな?
IVEには乗ってないのでわからないけど、ブロンプトンは外見に反してかなりの俊足。
おりたたみは、すべての点でブロンプトンの圧勝。
おりたたみ、展開の素早さとサイズでブロンプトンに勝てそうなライバルがちょっと思い当たらない。
TYRELL・IVE 148,000円(税別)
折りたたみサイズ:W710×H590×D330
重量:11.5kg
BROMPTON・S6L 195,000円(税別)
折りたたみサイズ:W585×H580×D300
重量:11.5kg