テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

♪「ミッション・インポッシブル」 色々

2015-11-22 | 音楽
 「スパイ大作戦」のアメリカ版TVシリーズは1966年から1973年まであったそうですが、日本でもほぼ同時期に放送されて、当時中学生だったでしょうか毎週楽しみに見てましたなぁ。
 曜日は忘れましたが、夜の9時からの一時間枠。月9だったかもしれません。
 毎週一話完結が基本で、時に2週にわたるものもあったような。面白かった♪
 当時夫婦だったマーチン・ランドーとバーバラ・ベインのクールな役どころが好きでねぇ。

 音楽担当はアルゼンチン出身のラロ・シフリン。
 この後、有名どころでは「ブリット (1968)」、「ダーティハリー (1971)」と続いて、ご存じ「燃えよドラゴン (1973)」です。

 ♪「ミッション・インポッシブル」色々ということで、先ずはTV版から・・


<スパイ大作戦 ~オープニングテーマ~ MISSION:IMPOSSIBLE -Opening Theme->



 映画版「ミッション:インポッシブル (1996)」いきましょう。
 監督はブライアン・デ・パルマ。
 TV版では大黒柱のフェルプス君が・・・


<Mission Impossible Theme(full theme)>



 さて、おまけの音楽動画は、日本の誇る天才ドラマーのコチラ。
 おまけのおまけで、前半は007のテーマが入ってます。


<Akira Jimbo : James Bond & Mission Impossible Drum Solo>


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトルは「Re:LIFE~リライ... | トップ | コメディタッチで描いた終活... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事