テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

セクシーな知性派 【Portrait Q -№183】

2022-09-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第183弾。





 1963年12月、アメリカ・シカゴ生まれ。
 20歳で初主演した本格的デビュー作が大ヒットして、僕もファンになったのに後が続かなかった人ですね。
 40歳で主演した初のTVシリーズで再ブレイクしたらしいですが、日本ではあまり話題にならなかったような・・。
 来年、60歳だそうです。はやっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長いお別れ | トップ | ミュンヘン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
What a feeling!!♪ (vivajiji)
2022-09-02 10:25:45
「フラッシュダンス」、ブレイクしましたね。
ダンスシーンしか覚えてません。(^^)
以降の活躍は全くご存知ありませんが。
アイリーン・キャラのテーマ曲も
ヒットしましたね。

 ジェニファー・ビールズさん。
返信する
青いドレスの女 (オカピー)
2022-09-02 21:02:23
という作品を憶えています。
「フラッシュダンス」から10年後くらいの作品ですが、「白いドレスの女」に意識したタイトルなので、個人的に注目しました。ハードボイルド映画で、作品は悪くなかったものの、彼女自身が精彩を欠いた感じでしたかねえ。

「フラッシュダンス」の後に「ブライド」というゴシック・ホラーがあり、まだ人気がある最中だっただけに話題になりました。が、こちらは作品が良くなかった。
 これが成功していれば、その後の芸歴も変わったでしょう。

最近はコロナ・ウィルスなどと言いますが、子供だった頃はビールスと言っていたような記憶があります。
この女優の苗字ということでどうぞ(笑)
返信する
vivajiji様 (十瑠)
2022-09-03 12:06:53
>「フラッシュダンス」、ブレイクしましたね。

僕にとっても「フラッシュダンス」の彼女ですね。
TVシリーズも他のレンタルDVDの宣材動画で観ただけですもんね。
あれももう二十年前かぁ

>アイリーン・キャラのテーマ曲

ラストシーンのダンスシーン、感動しました。
他にも沢山いい曲がありました。
返信する
オカピー様 (十瑠)
2022-09-03 12:18:24
>「ブライド」というゴシック・ホラー
>これが成功していれば、その後の芸歴も変わったでしょう。

ウィキにも言及されていましたね。
20歳ではまだ方向性も決まってなかった可能性もありますしね。

>子供だった頃はビールスと言っていたような

確かに。
名字のビールスとはスペルが違いますが。{/face2_happy_s/}
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事