テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

一週間で前言撤回って・・・

2008-04-14 | ご案内
<14日付協同ニュースによりますと、1週間前に一時休止を発表したブログ「テアトル十瑠」が休止の撤回を表明しました。

 管理人の十瑠氏は記者団の質問に、『色々とやるべき事が重なって僕自身がパニックになった。周りのサポートもあり、(忙しさが)思ったほどでは無いことが分かった。お騒がせして申し訳ない。何にしろ、映画を見ることは止められないからね』とコメントした。

 尚、復帰の目途は今週中だろうということ以外は分かっておりません。>(写真と記事は関係ありません)


 十瑠氏をよく知る複数の関係者の話。

 『アイツは、ブログを始める前にも数ヶ月映画を見ない時もあったよ。でも、もう見ないなんて言ったのを聞いたことはない。休止なんて何故言ったんだろうね』

 『1週間の間にブログにコメントを貰って嬉しかったって言ってたわ。もう一つのブログの方にもね。初心に戻ろうなんて言ってたけど、どういう意味かしら・・・?』

*

(こちらの写真も記事とは無関係です。自分への元気付けに、劇場の大スクリーンに目を凝らしていた頃のご贔屓女優に登場して貰いました)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ休止のお知らせ | トップ | モダン・ミリー »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪~You'd Be So Nice To Come Home To~~~♪♪^^ (viva jiji)
2008-04-14 19:13:20
思わず嬉しくてコール・ポーターの名曲を

さっきから私、口ずさんでおりますわよ~~~~


 十瑠さ~~~ん!

 「帰ってくれてうれしいわ」!


ブログをはじめて、気の早い方なら1年も
たたない内に止めちゃう方もいらしたり、
3年過ぎあたりが考えどきかしらん?
あ、今年の夏で私も3年目通過するのだわ~~

ひとりでもお馴染みさんが見えなくなると
いと、さびしいよ~~~・・・

で~も、よかった~!戻ってくれて!

ぼっちら、ぼっちら、行こうよ、十瑠さん!

春、だしさ
返信する
恐縮で~す (十瑠)
2008-04-15 08:17:16
と、梨本みたいになっちゃいそう
姐さんはテレビ見ないから、???でしたかな?

ばつが悪いから他の話題にふっちゃお

コチラは桜が満開の時期を過ぎまして、ピンクの花束の中にチラチラと緑色の葉っぱが混じってまいりました。
北国の桜の時期まで、も少し桜バージョンの背景、続けま~す
返信する
そうですか^^ (AI)
2008-04-15 22:28:44
お邪魔します。
復活おめでとうございます。
これ幸い(!?)とトラバさせていただきました。
どうぞよろしくお願いします
返信する
どうも~ (十瑠)
2008-04-15 23:38:43
前にTBしたの消えちゃったの?
そっか、アドレスも変えたんだ。

復活後は、のほほんとやっていきますよ♪
返信する
おかえりなさい、親分 (anupam)
2008-04-15 23:50:27
そうすよね~~「やめちゃおかな」って思うこともあるってもんです。

私もね、ありましたよ、やめます宣言して。
そしてすぐに復帰。ちっと混乱をきたすようなトラブル発生時だったかな。

その復帰記事に、十瑠さんが「おかえり」と温かいコメントをくださってね~
結局そういったことに支えれているいるってことなんですね~

でも、良かった、のんびり更新してね!
返信する
はずかしながら・・(敬礼!) (十瑠)
2008-04-16 07:17:27
コップの中の騒動だったけど、収穫の一つが、anupamちゃんに「独り言」ブログに来てもらった事かな♪
グッスン
返信する
ご無沙汰です。 (シュエット)
2008-04-17 15:38:53
ご無沙汰です。
4月16日で私の方はやっとブログ開設1年です。でも1年の間にも休止しようかななんて思うことしばしば。
>読まれることを意識して書いてきましたので、拙いなりにも自己満足も出来ない紹介記事をアップする気にもならないので一時休止です。
こんな文章は、私も同じ気持ちになったことも何度か。7年もブログ続けてられる十瑠さんと未熟者の私の思うレベルは違うでしょうが、「読まれることを意識」これって、私には緊張して意識した文章になってるなって気がしてストレスになりました。今はもっと思ったまんま書いていくように、少し難しいですが、あまり読み手を意識しないで、って心がけてます。ブログ歴の長い十瑠さんでもこんな風に考えておられるんだ!って思うと、私ちょっとほっとしました。私だけではなかったんですね。十瑠さんも、お仕事されながらのブログですよね。ブログ、マイペースで頑張ってください。
返信する
こんにちは♪ (十瑠)
2008-04-17 17:06:10
>お仕事されながらのブログですよね。

今日は、キャロル・キングを聞きながら仕事してます。
しばらく、古いジャズを聞いていましたが、忙しい時にはジョン・デンバーとかキャロルとか、ちょっと懐かし目の癒し系がはかどりますね。

なるべく感じた通りに書こうと思っても、中途半端なヤツがどうもね。お散歩する時間があると、文章も浮かんで来るんですがねぇ。

>私ちょっとほっとしました。
返信する

コメントを投稿

ご案内」カテゴリの最新記事