テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

淑女?悪女? 【Portrait Q -№195】

2023-09-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第195弾。





 1979年1月、イギリス生まれの44歳。現役バリバリの女優さんですな。
 なのでクイズにするのは憚れるのですが、この後どんなビッグな役をおやりになるかも知れず、酒のつまみではないけれどブログのネタにしようかなと・・。
 初めて観たのは19世紀のイギリスが舞台の小説が原作のドラマで、ほんわかとした女性の役でしたが、後日観た夫や元カレを恐怖のどん底に陥れる悪女の役にはビックリしましたなぁ。
 この悪女が好評でそちらのスリラー、サスペンス系のオファーも増えたようですが、淑女といいますかノーマルな女性も幅広くやられているようです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑ってよ、お豆くん 【Portr... | トップ | 実は秀才の苦労人 【Portrai... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんといっても (vivajiji)
2023-09-01 16:25:32
2014年の悪女役でしょう。
清楚・上品さの陰に隠れた悪魔的ヒロイン。
悪女は数々あれど、この怖さは
彼女あってのものではなかったかしらん。

 ロザムンド・パイクさん。
返信する
悪魔的ヒロイン (十瑠)
2023-09-02 13:21:28
もう細かいところは忘れちまってますけど、元カレを殺害するシーンなんて・・・。

近作ではあのキュリー夫人を演じてらっしゃるようで、楽しみです。
返信する
行事めじろおしで (オカピー)
2023-09-04 08:54:57
カレンダーをめくる時間もないです。
今日もこれから行員が営業にやって来ます。

当初は主役ではない、おっとりしたお嬢様役が目立ちましたが、「コーン・ガール」で新境地を開拓し、「パーフェクト・ケア」での悪女ぶりもなかなかでした。後者をご覧になっていないのなら、お薦めです。

「キュリー夫人」はマーヴィン・ルロイ版を見たことがありますが、作り方は大分違うでしょうね。
 プライムビデオでは有償なので、WOWOWに出るまで待ちます(多分出て来るでしょう)。
返信する
「パーフェクト・ケア」 (十瑠)
2023-09-05 19:39:14
タイトルは忘れていましたが、サスペンスフルな予告動画は記憶にあります。
増えたオファーの一つでしょうな。

>マーヴィン・ルロイ版

ああ、ありましたね、そういうのが。
僕は未見なので事前にルロイ版観てみっかなぁ。
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事