8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

シンシティへようこそ!

2005-10-22 02:13:35 | Weblog
というわけで、シンシティを観に行ってきました。今度こそ面白い!といえる映画
であるように願います!

ストーリーは、シンシティという危ない街にたむろするアウトローや刑事が、
愛する女のために戦うって感じです。3話構成みたいな感じになっており、
それぞれ主人公が違う話が展開されます。
どうやらこれもアミコメのようですが、スパイダーマンとかと違い、登場人物は普
通の人間です。まあ二名ほどは車に轢かれても死ななかったり、銃弾を避けたりし
ますが。
見所は映像です。ほぼ前編モノクロ調なので退廃的な雰囲気がいい感じです。
さらに女のドレスや重要な小道具だけ鮮やかな色がついているので、
そこら辺が強く印象に残ります。そのせいか、女優がとてもセクシーに観えました。
またR-15に指定されている暴力描写もある意味見所です。
腕や首が結構飛びます。○が潰れるほど殴ったり、○○切断なども出てきて
エグいです。
血がカラーじゃなくて、白で表現されているのでえぐさが和らいでますが。
評価はにしときます。
最後までドキドキしながら観れたので、2時間飽きませんでした。
全編とおしてモノローグが入るのもなかなかいい。さすがタランティーノ!
ただR-15なので誰にも勧められるものではないです。
暴力描写に耐えられるならお勧めします。
ちなみに、すでに2作目が作られているそうです。次はさらにパワーアップして
帰ってきそうです。

コメントを投稿