8mile_hのプログ

ここでは日々感じたことなどを書いていこうと考えています。
お暇だったら見ていってください。

観音崎巡り

2011-10-02 19:48:03 | Weblog
今日はまえから行ってみようと思ってた観音崎に行ってみました。せっかくなので観音崎航路で行ってみましたが、今日は波が結構あって船が揺れてました。なんとか酔わないようにいろいろ考えた結果、端のほうより真ん中の方が揺れがすくないという結論が出ました。全然根拠はないですが。ちなみに、観音崎航路を使うと京急ホテルのスパリゾート、「SPASSO」の割引券がもらえます。9月30日までのでしたが。しかし実際行ってみたところ、しばらく休んでたみたいで半額サービスをやっててらっきーでした。しかも割引券は11月まで期限延長してもらえました。流石京急!サービスいいですね!!これから観音崎航路で9月30日までの割引券もらっても、11月まではいけそうなので諦めないでください!!
 で、観音崎ですがまず横須賀美術館に行ってみました。何か小さいなと思ったら、地下に常設展がありました。吹き抜けになっていたり、屋上広場なんかもあったりで綺麗なところですね~。しかし美術館の料理ってなんであんなに高いんでしょうかね。面白かったのは谷内六郎館がなかなか味があってよかったです。トリックアート展にあったピアノの残骸かと思いきや、鏡に映すとピアノに見えるっていうのも面白い。
 次は観音崎灯台まで何とか歩いていきました。ここは資料館あり、灯台に入れたりとラインナップは実に普通です。灯台は初めて入ってみましたが以外に狭い。そして上に上がると結構怖いですね。点灯しているところは見られませんでしたが、灯台に登ってまじかでみたら凄くまぶしいんですかね。まあそんな時間に入ることはできないでしょうが。お値段は200円ぐらいかな?安めですよ!
 お次は観音崎自然博物館に行って来ました。地元密着型で地域の自然、動物について展示してる博物館です。特に凄い施設もないので本当に素朴なところですね。何気に魚やタコをさわることもできます。タコをつつこうとしたら足で防御しようとしてきました。ぷにぷにしてましたね。魚は早くてさわれませんでした。何気にヒトデが多い水槽でしたね。
 帰りは観音崎の散策コースのうち、丘巡りコースでSPASSOまでもどり、ひとっぷろ浴びてきました。流石に疲れましたがそれ以上に久しぶりに金使ったな~と思いました。まああんまり行くところでもないし、金は使う時には使わなければいけませんよね!今度は浦賀の方まで行ってペルー公園とやらに行ってみたいですね。11月まで伸びたSPASSOの割引券も使わないといけないし。



コメントを投稿