雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

犬が喉を狙うときは殺意があるとき

2017-04-22 16:30:08 | 千代のこと
なんだかすごいタイトルになってしまいましたが(^_^;)

先日CSの番組で、アメリカの有名ドッグトレーナー
シーザーミランが言っていた言葉です。


思わず千代のことを思い出しました…。
千代と言えば、無類の喧嘩マニア(爆)
喧嘩の時は毎回相手の喉を狙っていたんですよぉぉ
ということは…毎回殺意があったということなのですね( ̄▽ ̄;)

まぁ薄々気づいてましたけど(汗

プロに言われると、やっぱそうだったのかー!と改めて恐ろしくなったのでした(^_^;)




2005/10/30撮影(千代11歳3ヶ月)

まったり~
この時は狂犬オーラゼロですけども(笑)





ウトウト(-.-)Zzz・・・・

まぁそんな殺意ムンムンな千代も、
ちゃんと飼われてるお宅のわんこに怪我をさせたことはないんですけどね。
これだけは胸を張って言えます(^.^)

というか…私も母も全力で止めましたから(T_T)

喧嘩相手は専ら放し飼いだったり野良だったり…。
意外と猫に好戦的な個体が多い気がします。
ミネジの時ですら何度か襲われましたからね…。
びっくりでした(@_@)












クリックお願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!Σ( ̄□ ̄;) (たか)
2017-04-23 09:23:15
わ、私も聞いたことがありますよ!うちの子達には無縁の事だったので、忘れてました。写真は、千代ちゃんですよね。2005年となってますね~🌸何してたんだろう……まだ、バセットハウンドのとんきち君も元気に生きていてなぁ~
私は~頭痛に悩んでたような記憶が…
写真があるとその時の事を色々思い出せますね。
返信する
Re:!Σ( ̄□ ̄;) (みゆり)
2017-04-23 15:50:43
>>たかさん
無縁ですか…たかさんちのわんこは代々皆お利口さんなのですね~羨ましい(>_<)ってバセットハウンド飼ってたんですか??うちの近所にも昔いましたよ。なんだかいつもぼやーっとしてて見てるだけで面白いわんこでした(笑)頭痛!今は治ったんですか??私は子供の頃からずっと悩まされてます(T_T)しかもミネジがいなくなってますます悪化してる気が…。癒しの存在がいなくなったからですかね。もう毎日憂鬱です…トホホ(;´д`)
返信する
みゆりさんもなの~(≧∇≦) (たか)
2017-04-23 17:25:25
頭痛は、生涯のお付き合いになりそうです。
!Σ(×_×;)!仕事を変えてからは、痛みの強さは、大きくましになりましたが、今でも鎮痛剤は常に携帯してますよ!
返信する
Re:みゆりさんもなの~(≧∇≦) (みゆり)
2017-04-24 19:46:13
>>たかさん
成程…完全に治ったわけではないんですね(*_*)
私も今の職場環境に少々不満あり。ミネジがいなくなったことと合わせて窮地に追い込まれている感じです(泣)ただ薬はまだ飲んだことはありません。ゆくゆくは頼らないといけなくなるかな…汗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。