雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

悪夢ふたたび

2007-07-23 16:15:16 | Weblog
昨日の夕方、みねじを散歩させていたらいきなり後ろから悲鳴のような声が聞こえた。
ん?と思い振り向くと、こちらに一目散に走ってくるコーギーが。
唸りながらキバを剥き、明らかに戦闘体勢バリバリ。

瞬時にやばいと判断し身をかわしたが即座に相手も向きをかえ襲いかかってきた(かなり恐怖)
威嚇もなにもあったもんじゃない。
みねじの首やらお尻やらに噛みついてきた。!?!?!なにしてくれとんじゃわれええええー!!

こちらはまだ子犬で今までケンカなんてしたことがない箱入り息子であるから
突然のことに驚き悲鳴をあげながら私の股の間に逃げ込んできたが、それでも容赦なく噛みつく凶暴コーギー。

飼い主と思われる男性が取り押さえるまでこちらはずっと噛まれっぱなし。
降参しているのにもかかわらず、、

一体わしらがなにをしたというんじゃ???

まぁこの場合間違いなく犬ではなく飼い主の責任である。
一体どんな育て方をしたらあんな凶暴犬になるんだ?
というか、なぜそんな凶暴犬を放してるんだよ。。

幸い、みねじに大したケガはなかったけど(多分毛が長いからだと思われる)
それでも私のTシャツに血がついていた。
今日帰ったらじっくり体をみてやろうと思っている。

本当に腹が立つ。
あんなの、コーギーの皮をかぶった土佐犬だわ。
もうコーギーが嫌いになりそう。
馬鹿な飼い主のせいで。

実はちょうど1年前にも千代の散歩中野良犬(後に飼い犬と判明)に襲われ
千代はなんともなかったけど私がふくらはぎを噛まれ筋肉に4㌢もキバが食い込むという大けがをおったのだ。
病院で傷口は消毒してもらったけど出血多量で気を失い本当に死ぬかと思った。
1ヶ月は歩行も困難で職場にもタクシー通いを余儀なくされた。
1年経った今もくっきり傷跡は残っている(一生消えないとおもわれる)

結局その飼い主には治療費も出してもらえず、せめて謝罪でもしてくれるのかと思ったけど音沙汰なし。
しまいには、うちの犬は人を噛むような犬じゃないとかなんとか言っていたそうな。(警察の人からの情報)
ハァアアアアア???
実際わたしケガしてるんですけど????
あと犬を放してたのもちゃんと繋いでたけど誰かが放したみたい、という理由だった。
フザケンナ、、、怒

しかし去年のその犬は特殊な例かなとおもって油断していたところに今回の凶暴犬遭遇事件。
もうこうなったらこちらで防衛策をねるしかない、、と。
それにしても竹刀を持ち歩くわけにもいかないし、何かいい案はないかなぁ~
個人的には水鉄砲に石鹸水を入れて襲われそうになったら相手の顔面にそれをかける、と。
まぁ頭で考えたらうまくいきそうだけど実際動転してそんな冷静に対応できるかどうかわからないけど。
とりあえずやってみるしかないか。
愛犬と自分の身を守るために。

最近ペットブームとか言われていて、その分非常識な飼い主も増えたものだ。
この状況をかえるにはどうにかいい方法はないものか、、、

個人的には犬ではなくそういう人間を保健所送りにしたいのだが(マジで!!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。