雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

台風一過

2007-07-18 15:38:20 | Weblog
土曜日曜と日本列島を襲った台風4号。
結局太平洋側に進路が逸れこちらの地域は思ったほど被害は出なかった。

台風一過の晴天の日々・・・。
でも時折曇ってきて雷がゴォオ~っと鳴ったり。。
梅雨明けも間近かな?

台風の影響で雨と風が強かった土曜日、さすがにみねじは家の中に入れた。
おとんはしぶっていたけどなんとか説得して最後は人のいる部屋とは戸を締めて隔離するということで納得してくれた。

お風呂とトイレがある方の廊下に布団を敷き詰めて、即席の居場所をこしらえた。
上に上げると、普段ないシチュエーションに案の定大興奮^^;そして大暴れ(汗)
1時間くらい布団を噛んだり廊下の奥の方を探検したりせわしなく動き回った後、さすがに疲れたようでぐったり寝入ってしまった(汗

もっと警戒してビビルかなぁと思っていたが意外に慣れるのが早い。さすが子犬、、、

千代の場合は初めて家にあげたとき2歳を過ぎていてめちゃめちゃ警戒してなかなか床の上にあがらなかった。
結局何年かかかって徐々に慣れさせていったかんじで・・・
今では玄関に入ると当たり前のように部屋にあがってくつろいでいるけど(笑)

日曜日の朝には雨も止み風もおさまっていたので早速散歩に出ると
驚いたことに結構犬を外に出したまんまの家があることあること。。。
早朝なのにワンワン吠えられめちゃくちゃ焦った(汗)

陸地は静かなものだったけど海はまだ波がすごくて立入禁止になっていた。
夕方にはおさまっていたけど。
一番恐れていたのは高潮の被害だったので、本当なにもなくてよかった^^


(写真=家にあげてもらってはしゃぐ犬)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。