雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

スイカ人間🍉

2020-03-29 00:50:22 | Weblog
芸能人コロナ1号、
まさかの志村けん氏で驚きました…(;o;)


先週、ちょうど志村動物園を観たばかりで。

あの番組…ミネジがいた頃はよく観ていたのですが、
最近はあまり観てなかったのですけどね…。


というのも今回、事前に地元の愛護センターが映るという情報をキャッチしまして
それで、どれどれどんな感じかなぁと
久しぶりに観てみたってわけです。


結果…

センターに収容されてる雑種の仔犬が沢山映っていて、
思わずミネジの小さい時を思い出し涙…。゚(゚´Д`゚)゚。

愛護センター、ここからはかなり遠い場所なんですが…
いつか行ってみたいなと思いました。。


気がつけばミネジが亡くなり3年、
正直また犬を飼うという気にはまだなれないでいますが、
あの映像を観るとちょっと心惹かれるというか、
とりあえず一度見に行ってみてもいいかも…
と、ちょっと心境に変化が…


がしかし!!!


その3日後くらいでしたかね…

まさかの志村園長感染発覚で( ̄□ ̄)

エエエエー!!!!


もうびっくりでした…。。



園長、放送ではまだ元気そうだったのに。。


ショック。。。




私が子供の頃、加トちゃんケンちゃんゴキゲンテレビというのをやっていて
それも確か土曜日の夜の放送だったかな。
もう30年以上前の話ですが(^-^;

当時、私は幼稚園~小学生くらいでしたが
毎週楽しみに観ていたわけです。

でも毎週観ていたくせに
内容は殆ど覚えてないのですけどね(^-^;


唯一、強烈に覚えてるのが
志村扮する『スイカ人間』というキャラでした(゚Д゚;)

幼稚園くらいの時の記憶なので前後の流れはちょっと曖昧なのですが、
志村がある日スイカをばくばく食べだし
普通なら種はペッと出すのに
志村はそれも気にせずばくばくと一気に食べてたんです。
そしたら急に苦しみ出して、首から上がスイカ頭のスイカ人間に変身!😱😱

そのまま街に繰り出して、
人々にペッペッと種を吹きつける?と
その人達も次々スイカ人間に変身!( ̄□ ̄;)

気がつけば街中みんなスイカ人間になってしまうという
なんとも恐ろしいコント?寸劇?
なのでした…。笑

今から思うとあれは一体何だったのか…
子供心にはただただ恐怖でしかなかった(^-^;


おかげですっかりスイカが怖くなってしまった私は、
しばらくスイカが食べられなくなりw

それでもスイカ自体は嫌いではなかったので
その後なんとか食べられるようにはなりましたが、
食べる時にはちゃんとしっかり
種を出して食べるようになりました(^-^;


が!
思えば大人になり1人暮らしをするようになってから殆どスイカを食べたことがないのですよ…
ここ10年くらい?

なんかね、お店で見かけてもそんなに食べたいとは思えなくって。
なんというか、記憶の奥底にスイカ人間の
トラウマが残ってるような気がするんですよね(笑)
それでわざわざ買ってまで食べるのも?みたい思ってしまってるのかもしれません(^-^;


全国のアラフォー世代、
同じような人いませんかねー?(^-^;


でも今回ふと気づいたというか、
このスイカ人間って、スイカをコロナに変えればまんまなんですよね…。
ウイルスをペッペッと撒いて(飛沫感染)
あっという間にみんなコロナ人間に変身…((( ;゚Д゚)))

メカニズムが全く同じ。。


ぎゃー!!!!!


ある意味志村…預言者?!😭😭



とにもかくにも、志村氏には早くよくなってもらいたい!!


スイカ人間は結局天かすが弱点だったのですが(多分)、
コロナも…天かすでよくなればいいのに…
というのは冗談ですが、
早くそういう特効薬的なものが開発されるといいのですけどね。。


ちなみに当時の私はドリフのことはあまり知らず、
加トちゃんケンちゃん二人のコンビだと思っていた…(笑)
番組内のコントをまんま信じていて
二人は仲良く共同生活してるもんだと思っていました(^-^;

なんか二人で探偵事務所?やってる設定だったんですよね。

一緒に朝ごはん食べてたりして…


うおおおおーなつかしっ。


30年以上前の記憶が一気に甦りましたよ…。(^-^;


志村ぁー早く元気になっておくれー!!(>_<)








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか😓😓😓)
2020-04-12 18:05:54
みゆりさん、大丈夫でしょうか。
このコロナ騒動、無事でいますでしょうか。
仕事行ってますか?
うちは、周辺でどんどんコロナが広がり、怖くて目も開けられない~😫😫
うちは会社は動いてますが、やはり、売り上げ減っております。
スイカ人間(笑)なんとなく覚えてますよ~
志村けんさん、人をこけ下ろして笑いを取る芸人とはちがって、単純に面白いコメディアンでしたよね。
Unknown (みゆり)
2020-04-12 19:48:22
>>たかさん
おかげさまで、なんとか生きてます😅
実は先週少し体調崩してたのですが、
なんというか…ちょっとしたコロナノイローゼ?!自爆
今はなんとか回復しましたが。
周りの人達もみんな元気だし、コロナではないと思うのですけどね😅
例のゲホゲホおじさんもめっちゃ元気で
こないだなんて布マスク配布のニュースにめっちゃ激おこってたw
あんたが言うか…とちょっと驚きでしたが😅
うちの職場もテレワークなんてできない業種なので、ほんと毎日ヒヤヒヤです。
京都は独自に緊急宣言出したのですよね。
徳島はそもそもちゃんと検査してない疑惑があるので(汗)
密かに水面下でジワジワ感染拡がってるかも…な、怖さがあります😱
実際、うちのアパート住民にもここ最近ずっとひどい咳をしてる人がいて
壁越しに聞こえてくるんですよ…( ;∀;)
別部屋でも空気感染したりしないか?!
ヒヤヒヤです(>_<)
お互いほんと気をつけましょうね…。
スイカ人間知ってる!!嬉しい(笑)
私の周り誰も知らなくて、もしかして私の記憶違い?かと不安だったので
いやぁ~よかった、知ってる人がいたぁ😂
あれはほんと怖かったですよね~(笑)
この週末も、追悼番組観てました…。
死んじゃったなんてほんと信じられない。。
昨日やってた番組では大きなフラフープまわしてすごかったですよ。
今年からは演技にも挑戦する予定だったのにね…。
観たかったなぁ…。。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。