雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

図らずも4連休😞

2020-03-19 19:40:15 | Weblog
世間は明日から三連休ですが…
私は今日から四連休となりました。


なぜかって…

一言で言うと、
職場クラスター回避
です(爆)


この月曜から、後ろの席のおじさんが
鼻水じゅるじゅる&咳ゲホゲホ状態で(゚Д゚;)
なんとその前の土曜には発熱もしていたとかでΣ( ̄ロ ̄lll)

それあんたコロn…ちゃうんけ?!←すかさず思ったけど実際怪しい奴を目の前にすると
なかなかそのセリフは言えないものですね…。
てか当の本人はまさか自分がコロナかもとはちっとも思ってないようで
(だからのうのうと出勤してきてるわけだが…)
なんというか、こういう時の対応でその人がどういう人間かよくわかりますね~。
唯一の救いとしてマスクはしてくれてるので
そこはよかったかなと思うのですが、
それでもマスク越しとは言えすぐ横でゲホゲホやられるとこちらとしては
ちょっと今の時期気味が悪く…((゚□゚;))
そんな状態が月曜火曜と2日続き、昨日は元々おじさんがお休みの日で。
問題は今日ですよ…。
さすがに3日もゲホゲホやられるのは耐えられん!と
じじいが休まねーならこっちが休んでやる!!と…
なぜか一応健康体である私が休むはめになりましたとさ(爆)
多分じじいは鈍感だから自分のせいで私が休んだとは気づいてないだろうな…。
他の人からの情報によると
案の定今日もじじいは元気に出勤、
相変わらず鼻水じゅるじゅるしてたらしい…。

まぁコロナってるのは間違いない。
問題は旧型か新型か…?!


コロナウイルスというのは7つあって
1~4番目が従来の風邪で
5番目がSARS、6番目がMERS、
7番目が今回の新型コロナらしいですね。

1~4の旧型ならいいのですけどね…。
しかし真冬ならまだしも、
なんで3月の今の時期にかかるかねとも思いますが…。


まぁ普通の風邪なら来週には治ってるかな?
長引くようならちょっとやばいですね…。
そうなると私はもう手遅れか?!
もう一人席の近いおじさんもいるのでその人もやばいな。
これで周りがバタバタ倒れて行ったら検査するまでもなく
その感染力からして確実でしょう😱
まぁでも8割が無症状という説もありますから、そうなるとわからないか…。
それでもうちの職場は20人弱いるので全員に感染すれば2割重症化で判明するかな~。

ちなみに私なりの職場でのコロナ対策も書いておきますね☺️

①ドアノブや冷蔵庫の取っ手など不特定多数が触れる場所には直接は触らない。
間にティッシュを挟むか薄手の手袋をはめて触る。
②エレベーターには基本乗らず階段で移動する。
どうしても乗らないといけない時は指の関節でボタンを押す。
③トイレは上階のトイレが空いているのでそちらを使用する。
使用前には便座やレバーを消毒。トイレ前後にも手洗い。
④こまめに窓を開けて換気する。
⑤自席ではミニ扇風機を設置、少しじじい方面に向けウイルスを飛ばす作戦w
⑥人と会話する時はなるべく距離をとる。
⑦こまめに手洗いをする。(特にお金を触った時)
⑧こまめに水分を摂る。
⑨こまめに机などアルコール消毒をする。

とりあえずこれくらいかな??
③や⑦はコロナ以前からやってたので、今のところそこまで苦ではないですね。
ミニ扇風機は以前ものすごく体臭の臭いおじさんがいてその対策で買ったものです(笑)
体臭もだけど女の人の場合は香水などもやばいですね。
実はニオイにも結構うるさいんですよね、私…(^-^;
日々無臭をめざしてます。
無宗教?いえ、無臭教です😁笑


もし今後何か体調に変化あれば、ここでも報告していきたいと思います。


生きてれば、ですが…(^-^;







クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか😫😫😫)
2020-03-22 18:31:10
え~Σ( ̄ロ ̄lll)
そのおっさん、どうにかできないの~?
うちの会社は出勤時に必ず熱を測るんですが、合格体温が、いくぶん下げられていました😓
お互い気をつけていきましょうね
Unknown (みゆり)
2020-03-23 22:35:27
>>たかさん
ねぇ~ちょっと信じられませんよね(^-^;
休めばいいのに…。
別にいてもいなくてもいいポジだしw

でも今日はなんとか咳も止まってて
鼻声でもなくなってたんですよ。
一応治ったように見える(まだわからないけど…
とりあえず咳が止まっただけでも安心しましたぁ(^^)ほっ
別のおじさんも元気そうだし、
結局、旧型コロナだったのかなぁ??
も~お騒がせ!!
こんな時に風邪なんて引いてんじゃね~よ紛らわしい!!(^-^;
でも今回のことでよくわかりました…
やはり私が感染するとしたら職場で貰う確率が一番高いと😓
ちょっとこれから対策考えないとね…
座席変えてもらおうかな…(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。