雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

カマキリを探せ!

2018-07-28 10:22:20 | 昆虫のこと

2018/7/26撮影
この写真の中にカマキリが潜んでいるのですが…
どこかわかりますでしょうか??(^▽^)








正解は・・・・




こちら!!
↓↓





ヒマワリとコスモスを撮ったつもりが・・・
後で確認するとしれっとカマキリが写りこんでいました^^;;






<おまけ>

2018/7/26撮影
こっちにもいた・・・笑









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(●^o^●) (たか💖)
2018-08-04 21:01:53
カマキリ君、暑くないかぁ~い!
昆虫はどんなんでしょう。
暑さは感じますよね~きっと。
食料もちゃんと、あるのかなぁ?
返信する
Unknown (みゆり)
2018-08-06 14:32:21
>>たかさん
うちの庭は木陰が結構あって涼しいみたいです。こないだテレビで猛暑だから
蚊に刺されないってやってたんですが、うちの庭は相変わらず蚊が多くて
なんでかと思ったけど多分木陰に潜んでるんでしょう…(汗)
カマキリもヒマワリの葉っぱの裏で逆さになってますね(笑)暑さ以前に
そんな体勢で頭に血がのぼらないのかな?って思うけどw餌にも困ってない
と思いますよ。バッタやイナゴも大量にいますし…。このクソ狭い庭に
バッタだけでも100匹以上、カマキリも少なくとも50匹くらいはいそうな
気がします^^;;ショウリョウバッタはもうかなり大きくなってますね。
あれはさすがにカマキリの餌にはならないかな~。まぁみんな自由に
思い思いの場所でのびのびしてますよ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。