雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

梅雨入り

2019-06-26 18:26:46 | 昆虫のこと
四国地方、ようやく梅雨入りしたみたいですね。

史上最遅?記録更新とか。。


個人的には、今までもそこそこ雨は降っていた感じはするのですけどね。
気圧配置だとか何だとか…
ようやくちゃんとした?梅雨仕様になったということなんでしょうね😅


昨日、極秘プロジェクトが完結したと書きましたが
考えてみたらまだ完全には終わっていませんでした…。








2019/6/26撮影
そろそろ羽化しそうなナミアゲハの蛹が2体。

現在私の住むアパートの部屋にて待機中であります。

この2体が羽化し、無事外に放つことができて
ようやく任務完了ということになるかと思います(^^;


ちなみにこの2体、
元は実家のスダチ苗木で産まれて終齢になるまで育ち、
そこから1週間我が家の虫かごの中で育ちました。


結局、我が家のスダチ苗木で産まれたピン子は
4匹を無事保護することができました。
うち2匹は既に羽化済み(共にメスでした)で、
残りがこの今蛹の状態の2匹となります。


ただ予報では明日は大雨とのことで、
まさにその大雨の日に羽化しそうな予感がヒシヒシと…(´Д`|||)





2019/6/26撮影
只今アス○ルのダンボールの中で待機中のサナギ達(^-^;


できればもう少し蛹のままでいてもらいたいのですけどねぇ~(>.<)




どうなるやら…😓😓😓😓







クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 極秘プロジェクト、本日完結! | トップ | 雨にも負けず…羽化しました☺️ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🧐)
2019-07-17 15:40:57
おほほほ~(笑)
枝が固定してあるんですね‼️
里親さんですね💕💕すごい!
返信する
Unknown (87bomb)
2019-07-19 22:15:28
>>たかさん
片方は小枝ですがもう片方は古くなったすだれですね。
虫かごに斜めにして入れてたら十中八九この場所でサナギになってくれますよ😉
角度がいいのかな?
今現在も家の虫かごには幼虫一匹とサナギが二匹おります(^-^;
飼育するうちだんだん手慣れてきた感がありますが…ここで油断してはいけませんね。
これからも気を抜かず保護活動頑張っていきたいと思います( ・`д・´)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事