雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

14年

2021-01-13 19:25:25 | Weblog
14年前の今日…
我が家にミネジがやって来ました😊


2007年1月13日(土)お昼すぎ…


はい、あれは忘れもしない…
素晴らしく晴れた冬の日でございました。。


受け渡し場所は親戚の床屋さんのお店でした。(私の住むアパートの目と鼻の先😁)

そもそもその親戚の知り合いのお宅で雑種の仔犬が5匹産まれた、というので
1匹貰い受けることになったのです。

当時親父は柴犬を欲しがっていました。
が!私は雑種がいいと言い(笑)

結局は私の意見が通ったわけですが😁
というかちょうどタイミングよく仔犬が産まれたという情報が入ったものですからね。

今から思うと、あれは運命だったのかなぁ…と。。😌


さらには、飼い主のおじさんが選んで持ってきてくれることになったんです。

5匹のうちの1匹…
たまたまうちに連れてこられたのがミネジだったんですよね。

これまた運命としか思えません😁

いまだに考えるのですよ。
もしあの時おじさんが他の仔犬を連れてきていたら…
そしたらどうなっていただろう?って。

それとも全員連れてきて
この中から選んで~なんて言われたりしてたら…

ミネジ以外の4匹の中から選んでいただろうか??

もしかするとそうなっていたかもしれないですよね…。


そう考えるとちょっと怖いなぁと…😅


いくらミネジの兄弟犬とは言え…
やっぱり私はミネジがよかったなーって。

あの時偶然に偶然が重なってミネジに会うことができた…
今思うとほんと奇跡だなぁーって。


ミネジに出会えてほんと私の人生は変わりましたからね😊
ミネジに会うまでの私はほんとやさぐれまくってやばかった(自爆)
ミネジに会えたことで人間的にも成長できたし、何より他者に優しくなれた気がします。
人にも動物にも、あらゆる方面に…。

最近またちょっとやさぐれつつありますが😅
まだかろうじて大丈夫かなとw
全部ミネジのおかげなんですよ、ほんと…😭


偶然の出会いに感謝!

ミネジにも大大大大感謝!


今日はその始まりの記念日なのです🎂




2015/2/7撮影
愛しのミネジ❤️❤️❤️❤️❤️

この世とあの世、
今は別々の場所で会えないけれど…
きっといつかまた会える!!
信じてるぞー!!!!!












クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🦋)
2021-02-04 19:33:17
みゆりさん!
偶然なんてありませんよ~
必然だったんです。
全て、決まってたんですよ。ミネジ君との出会いは💕
みゆりさんちに来る為に、産まれて来たんですよ~
返信する
Unknown (みゆり)
2021-03-03 22:10:19
>たかさん
ありがとうございます(TT)
この記事を書いた1週間後、久々夢にミネジが出てきました。
その翌日、なんと親父の夢にもミネジが出てきたそうです。
私の夢では一緒に散歩していましたが、
親父の夢では脱走してひとりで歩いていたそう😅
でも近所のおばちゃんが声をかけると( ゚д゚)ハッ!となり
急いで家に戻ってきたそうです(笑)
実はこれ…生きてる時にも同じことがあったんですけど😅
なんでまた夢の中でも同じシチュエーションだったのか…😅
いつかまたミネジと一緒に散歩に行きたいです。。( ω-、)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。