雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

お日様チャージ!

2021-01-20 22:25:00 | 昆虫のこと
先週末は少し暖かかったです。

そのせいか?
我が家のキアゲハシスターズも元気に翅を動かしたりしていました。。。





2021/1/16撮影
日向ぼっこ中😊



今更ながら…名前をつけました😅

12月26日に羽化したのは「たえ」
1月4日に羽化したのは「しのぶ」
ふたり合わせて耐え忍ぶ!爆

真冬の寒さにも耐え忍び…頑張って生きていく!ってことでこの名前にしました^^;;




2021/1/20撮影
ポカリをこぼしながら飲む、たえ。




2021/1/19撮影
同じくポカリを飲む、しのぶ。



本日1/20で、たえは羽化後26日目。
しのぶは羽化後17日目です。

若干若いからか?
しのぶの方が元気ではありますね。



2021/1/13撮影
最近手に入れた蝶型のマドラー。
なんだか魔法のステッキみたいでしょ😁




2021/1/13撮影
記念に2ショット♪(笑)


そんなこんなで、2匹とも元気にしております😊




<おまけ>

2021/1/20撮影
今年我が家に届いた年賀状は6枚😅
そのうちなんと3枚、切手シートが当たりましたΣ(*゚д゚ノ)ノ

すごくないですか?
半分の確率…。
こんなの前代未聞です😱


キアゲハ羽化もびっくりでしたが、
新年早々さらにびっくりな出来事でした~😅









クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか🦋)
2021-02-04 19:38:20
あはは~O(≧∇≦)O
たえ、しのぶ。
さすが、みゆりさん。
お二人とも元気そうで良かったぁ~
私が、猫柄やビーグル犬柄の雑貨ばっかり買うのと同じですね。どんどん増えるんじゃないですかぁ(笑)
返信する
Unknown (みゆり)
2021-03-03 22:16:23
>たかさん
お二人とも(笑)
たえしのぶコンビ、名前の通りほんと忍耐強く育ってくれています。
まさか12月に羽化した蝶が3月まで生きてるなんて…想像もしてませんでしたよ。
ほんと驚きの日々です。
蝶グッズ、あれから少しずつ増えてます😁
また記事内でも紹介しますね…。
我ながらちょっと暴走気味かも…😅(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。