雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

謎の光の正体

2019-01-01 16:25:03 | Weblog
2019年、遂に明けました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。



早速ですが、昨日書いた謎の光の正体が
判明しました…。


なんと…
某歌合戦の演出の光だったみたいです(@ ̄□ ̄@;)!!


私が初めてその光を見たのは
29日の22時頃だったと思うのですが
最初は曇り空を5つくらいの光が照らしていて
しかもそれが山越しに見えたので
大きな手が山の向こうからこちらに覆い被さってきてるみたいな感じに見えて
すごく恐かったんですが(^-^;
その後海沿いの道を歩いていると
海の向こうから同じように複数の光が見えて
それもスイッチを入れたり切ったりするような
感じでついたり消えたりしていたので
あぁこれは人がやってるんだなととりあえず安心しました(笑)
でもこの時点では何の光なのか検討もつかず…
翌30日の夜にも同じようについたり消えたりしていて
ただただ不思議だったのですが
昨日のテレビを観て一気に謎が解けました(^-^;

海の向こうの美術館で某歌手の方が中継をされていたようで
歌の最後に屋外に設置していたライトが一斉に空を照らしていて…
まさにこの光が私が目撃したものだったようです。
何日も前からスタッフの方がリハーサルしていたのでしょうね。

何も知らない私は一人謎の光に怯えていたのでした…(自爆)笑

それにしても全国放送の生中継で
それも国民の半分近くが観ているだろう番組に
まさか地元が映るなんて思いもしませんでしたが…

生きてると面白いことがあるもんですね(^.^)


ただ一瞬海の向こう側からこちら側が映りましたが
全く灯りがなく真っ暗でした…( ̄▽ ̄;)

そりゃ田舎だしネオンとかはないけれど
街頭の灯りくらいはあるんですが
テレビカメラ(というか肉眼でも?💦)では真っ暗になっちゃうんですね(^-^;
ちょっとそれがショックでした…(チーン)









クリックお願いします



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🎍🎍🎍🎍🎍 (たか💖)
2019-01-03 19:48:24
明けましておめでとうございます~(〃∇〃)
本年もよろしくお願いいたします❗️
あはは~(〃∇〃)
やはり光の正体わかりましたか。
色々想像しちゃいますよね。
私は毎年元旦まで仕事です。
今年も良い事が沢山ありますように‼️
返信する
Re:🎍🎍🎍🎍🎍 (みゆり)
2019-01-06 00:58:48
>>たかさん
まさかまさかの光の正体…もうびっくりポン!でした(゜ロ゜)テレビを観ていて思わず外に光が見えないか確認しに行きましたよ(爆)こんな田舎に住んでいてこんなこと二度とないでしょうね(^-^;視聴率44%だったとかΣ( ̄□ ̄;)やっぱりかなりの人が観ていたんですね…早速ファンの人たちが聖地巡礼とか言ってるし(笑)でもこれで僻地も少しは賑やかになっていいのかなぁ?(^-^;
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。