雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ルコウソウ

2017-10-10 18:36:13 | 庭の花など
前々から謎だった…この植物。


2017/10/9撮影
この赤い花を咲かせているやつです。
名前を調べたら…ルコウソウというらしい。
これがまぁ葉っぱの形がコスモスにそっくりなんです(*_*)
最初コスモスかな?と思って放置してたらツル状の茎がどんどん伸びて
よりによってコスモスの茎に絡みつき(涙)
ぐちゃぐちゃになって気がつくとコスモスよりも成長しています(T_T)

初めて見たのは一昨年くらいだったかなぁ。
ほんと気がつくと生えてたって感じでした。。
どこからか種が飛んできたんでしょうけど…なかなか繁殖力の強い植物です。
恐るべし…。沈






<おまけ>

2017/10/9撮影
アジサイがまた花を咲かせていました。
アジサイと言えば梅雨ですが…秋にも咲くものなんですね~。








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🤗🤗🤗こんにちは (たか)
2017-10-19 20:49:37
初めて見ましたぁ🔰
細長いのが、花なんですか?
ほんとに葉っぱが不思議~(●^o^●)
苗とか売ってたら買って育ててみたいですぅ~❤️
返信する
Re:🤗🤗🤗こんにちは (みゆり)
2017-10-20 23:26:26
>>たかさん
ルコウソウ…変わった花ですよね。そうそう細長くて赤いのが花です。こないだ近所のうどん屋さんに行ったら敷地にこのルコウソウがびっちり植わっててびっくりでした。苗とか売ってるのかな?意外と人気あったりするのかも…??
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。