雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ジョロウグモ

2017-10-13 22:43:30 | 昆虫のこと
今我が家の庭で一番幅を利かせている生物。。。


そ・れ・は

コイツだー!!!!!!!!



2017/10/9撮影
ジョロウグモ。。。
この巣には赤い矢印のところに2匹いますね。
オレンジの矢印は多分蛾か何かの獲物を丸めたもの?だと思われますが…( ̄□ ̄;)


只今庭のいたるところに巣を張っておりますTT

そのため油断してると巣に引っ掛かり。。。
頭に蜘蛛の巣のベールをかぶることに(泣)

これがまぁベタベタして取りにくいのなんのってorz

せめてもう少し高い位置に作ってくれればいいのですが
ちょうど私の頭の位置にあることが多くて…
嫌がらせかな?と思う今日この頃(^_^;)


まぁ蜘蛛も生きるのに必死なんでしょうけどねー。


同じ蜘蛛でも巣を張らないハエトリグモやアシダカグモは好きなんですが
このジョロウグモは見た目がグロテスクなこともあってどうも好きになれません…。沈








クリックお願いします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルコウソウ | トップ | レンレン観察日記 その7① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🕷️🕸️🕷️🕸️🕷️🕸️ (たか)
2017-10-19 20:54:19
クモ!Σ( ̄□ ̄;)
家の中も庭も多いんですよ~😱😱
外のはとにかく、大きい‼️
先日、車の窓を閉め忘れてたら、そばの木と車の中をつなぐクモの巣があって、ビックリぽん!
虫が多いって事なのかなぁ⁉️
返信する
Re:🕷️🕸️🕷️🕸️🕷️🕸️ (みゆり)
2017-10-20 23:32:30
>>たかさん
巣を張る蜘蛛は厄介ですね。隙あらばという感じで…ほんと勘弁してほしいですね。蜘蛛はいるし雨続きだしで最近全く庭の手入れができていませんよ…荒れ放題でヤバイです(T_T)あげく台風が来てるとか…ますますヤバイ!最近は虫の観察もあまりできていません。バッタもカマキリも暫く見てないなぁ…寂しいです(*_*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫のこと」カテゴリの最新記事