雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ヤグルマギクの成長記録

2018-12-09 14:59:59 | 庭の花など
妻三郎だけではないっ!

この2ヶ月凄まじいまでの成長を見せてくれたのが…ヤグルマギク!

この春に花を咲かせたのが夏には一旦枯れてしまったのですが
9月に再び芽を出しまして…。


以下、この2ヶ月の成長っぷりをご覧ください(^.^)
↓↓↓




2018/10/8撮影

↓↓↓


2018/10/13撮影

↓↓↓


2018/11/7撮影

↓↓↓


2018/11/11撮影

↓↓↓


2018/11/23撮影

↓↓↓


2018/12/2撮影



2018/12/2撮影
この日よく見ると…ツボミが出来ていました(・・;)

↓↓↓


2018/12/4撮影



2018/12/4撮影

↓↓↓


2018/12/6撮影

↓↓↓


2018/12/8撮影
…というわけで12月にして早くも花が咲きそうです(^-^;


ヤグルマギクって春に花を咲かせるものとばかり思っていましたが
こんな寒い時期でも咲くんですかね??
それとも最近まで暖かかったから春と勘違いしてここまで成長しちゃったのかな?(^-^;

一昨日から急に気温が下がってきて
昨日の夜なんて一瞬ではありましたが雪が舞うくらい寒かったんですよ!!(゚Д゚;)
大丈夫か?!

はたしてこのヤグルマギクは無事花を咲かせることができるのでしょうか…??(;´д`)






<おまけ>

2018/12/2撮影
お隣の庭にて…
クロホオズキの花が咲いていました(^^)








クリックお願いします








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
💐🌼💐🌼💐🌼 (たか🍃)
2018-12-19 19:28:13
昼間が暖かい陽射しがあるからなのでしょうかね😃
あっ!今、関係ありませんが、こちら地震です!!怖いですぅ😱😱😱😨😨😨
でも、うちのわんこ、にゃんこ、😪💣💤爆睡です。
返信する
Re:💐🌼💐🌼💐🌼 (みゆり)
2018-12-20 17:53:35
>>たかさん
調べるとサイトによってはヤグルマギクの開花時期は12~7月までとなってたりするので
一応常識の範囲内?なのかなと思います^^;;
菜の花もですが春の花でも意外と寒さに強いのかもしれませんね。
地震、大丈夫でしたか??さりげに小さいのがちょこちょこ起こってますね。
今年の漢字は災でしたが、今年に限らず今後も油断はできないですね。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。