雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

まだまだ未熟者

2007-07-12 11:05:14 | Weblog
ここまで来て見事にコメントがゼロだ。
いや、、別にコメント欲しさにブログやってるわけではないんだけど。

完全な独り言になっていることに少々寂しさを感じてきた。
まぁ慣れてはいるけど。

生後5ヶ月で初めて足をあげて用を足すようになったみねお。
それ以来、日によって足をあげたり、あげなかったり。
この2ヶ月と少しのあいだ、ずっとそんなかんじ。
徐々に足をあげてしかしなくなるかな~と思っていたけど意外にそうでもない。
って、2ヶ月くらいではまだわからないか。。

家の敷地以外の場所ではほとんど足をあげてするが、敷地内では大体しゃがんでしている。
最初は敷地内でもはりきって(?足をあげていたが、自分しかしない場所で意味がないとわかったのか最近ではほとんど上げない。

しかも足をあげてする場合でもちょっと変だ。
片方の支える方の足がプルプル震えてしまうのだ。
これは5ヶ月当初からそうだったが、まぁ最初は慣れないからな~と思っていたけど未だに震えているから
もしかしたら後ろ足の力が弱いのか??

ジャンプしたりするのは好きみたいだから前足の力は強そう。
前と後ろで随分筋力の差が。。大丈夫か??!

千代の場合、うちに来たとき1歳を越えた成犬だったから既に足をあげてしかしなくなっていた。
それも支える足は全然震えることもなくそれはそれは華麗なる足上げスタイルだった。
13歳になる現在もそう。

みねじも早く震えずに足をあげられるようになりませう。。^^;
(写真は千代・・・カマキリには優しい荒くれ犬)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。