雑種犬みね侍の赤鼻DIARY(withちよ

愛犬ミネジを亡くし失意の日々・・・。たまに千代も出てきます。

ピン子、もぬけの殻…(TT)

2018-09-02 17:35:15 | 昆虫のこと
やってしまった…。

やらかしてしまった!!

あれだけ待ちわびていたピン子の羽化の瞬間を見逃してしまいました…Σ( ̄ロ ̄lll)



2018/9/2 17時20分撮影
もぬけの殻のサナギと、中に残された体液がうっすら見えます。

アゲハになったピン子の姿はどこにもなく。

でもこのサナギの状態を見る限り羽化は無事成功した模様です。



とりあえずよかった…けどやっぱり悔しい!!(>_<)



ピン子ー!!
達者で暮らせよー!!

台風来てるけど気を付けろよー!!








クリックお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
😱😱😱😱 (たか💖)
2018-09-02 18:54:59
あ~れ~Σ( ̄ロ ̄lll)
みゆりさん、気を落とさないで下さいね😃
あんなに、色々頑張ったのに……
人生って。厳しいわぁ~
ほんとに台風21号心配だね。
気を付けてね😃
返信する
Re:😱😱😱😱 (みゆり)
2018-09-06 20:22:05
>>たかさん
悔しいけれど・・・結果的にはピン子が無事旅立ってくれたのでよかったです。
羽化の瞬間はそう簡単に見られるものでもないんですね~。甘かった。
引き続き人生の最大目標としてがんばります!爆
そちらは台風被害は大丈夫でしたか??
今回は20号の時より明らかにすごい風と雨で・・・。
電線が切れたりいろんなものが散乱してて、
何より海も波がすごくて堤防際の道路がすごいことになっていました・・・汗
今回テレビで第二室戸台風とよく比べられていましたがうちの親父がまさに
当時大阪に住んでいて被害にあったそうで
洪水状態の街を30cmくらいのドブネズミが何匹も泳いでいたのを目撃したと言っていました^^;;
今回の台風も同じく大阪にすごい被害が出てますよね…。
こないだの地震もあったし、なんかもうほんと勘弁してほしいなと思います…(>_<)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。