86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

寒波終えて、安堵。その他、クローン・スマホの件

2016年01月27日 | Weblog

大阪はおかげさまで寒波の水道被害は免れた。

水回りの見回りで、ブログどころでなかった。

ピークの最低気温、マイナス二、三度だったので、

なんとか水道凍結はなかった。 ヤレヤレ。

もうちよっと下がれば、蛇口の水を糸を弾くような

細さで出しっぱなしにする対応が、せずにすんだ。

寒かったが安堵している。関西なんぞは寒冷地のような、

水道の水落としの設備なんぞないので、寒ければ、

夜通し暖房せねばならないが、それも必要なかった。

水落としの解説はややこしいのでしない。

トイレの水回り凍結防止の為の、車に使う不凍液混入の必要もなかったね。

さて、ベッキースキャンダルで、クローンアイフォンが使用

されていたらしい。要するにPCにアイチューンを入れて、

そこでスマホのバックアップを取り込み、べつのアイフォンを

クローンに仕立てるらしい。サブでラインのリアルタイム監視可能らしい。

アンドロイドも違うソフト利用で、バックアップとして、

クローンが作れるようだ。バックアップ対策というのは悪くないが、

悪用されるとプライバシーが筒抜けになる。

以前アイフォンのクラウド画像が流出して大騒ぎになった事件もあった。

それはアメリカでの話だったけど、クラウドも便利だが信用は未知数だ。

外部クラウドサイト利用も一切しないようにしている。

パソのエイスースも外部記憶サービス利用可能だが一切してない。

携帯販売店すら怪しい事件も起きている。あまり気にしてもと思うが。

内容は変わるが無線ランのWifiでも通信傍受や解析されるらしいが、

ほどほどにしたい。

我々は芸能人や有名人ではない。

平民?というのは、つくづく、こういう時、

ありがたいものだ。日本では有名になると弊害は多い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲスの勘ぐり? | トップ | ベニスの商人も驚くマイナス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事