86 Hello YouTube !

Special Visual MessagesForYou!!

冬の暖房アイテムは電気あんか。大阪タイガースの歌

2011年11月26日 | Weblog

  大阪のドラです。

今朝も寒くて、ブログ書く気にならなかった。

大阪は知事・市長ダブル選挙だが、不在者投票の出足が

いいそうだ。前回(何を基準としているかは不明だが)より

1.7倍らしい。という事はかなり関心が高いと思われる。

公選法に引っかかるか不明なので、選挙コメントはこれくらい

にしたい。どうでもいい話程度しか書けない。

冬の暖房のマストアイテムが、実は電気あんかなのだ。60W

消費電力が低いというのが、最大の美点と、値段が安い。

ただ、低温やけどに注意しないといけないので、タオルにくるむか

靴下を履いた状態で使用するのが、難点か。

足の届かない位置まで伸ばして使う手もあるが、以外と

暖かく合理的だと思っている。値段の安い分、耐久性は未知数だが

具合が悪くなれは、買い換えればいい。1000円くらいなので。

とにかく、体を冷やさないようにして、過ごすのが、風邪を

ひかない抵抗力を維持する方法かもしれない。

牛乳を温めて飲むものいいかもしれないが、

今はそこまでしていない。

フリース重ね着、ダウンジャケット着用(家のなかも、外出時も)

電気あんか、電気ポットでの暖かいドリンク飲用など。

それと、暖かい風呂に頻繁に入る事くらいか。

追い焚きの積極利用。こういったところかね。

野球のG軍訴訟もいいかげんにしてもらいたいね。

和解なり仲裁なり、あのグループはできないのか?

コップの中の争いにはうんざりだが、ヘタすりゃぁ、

ナベさん死ぬまで、訴訟の嵐に見舞われるかも。

仕方ないけどね。G軍も焼きがまわったようだ。

大阪タイガースの歌  曲は今と同じだが、歌詞は違う。

http://www.youtube.com/watch?v=o3eQtQHvIi0&feature=related

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶と適切な湯の温度について Cambaya - Molie... | トップ | 結局、国政がだらしないとい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事