非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

Eスポ

2012-03-31 22:11:51 | 日記
今日は結構強めのEスポが発現しました。


春が来たな~と感じますね。


夕方の21MHzはリグのバンドスコープも結構、信号が立っていました。


そんな中、今日は21MHzで初顔ローカル局のみなさんからコールしてもらえました。


みなさん、たかーいタワーを建てておられるDX’erです。


こちらはベランダモービルホイップですから、自称DX’erくらいまでにしかなれませんが・・・・・


このモービルホイップで運用を始めてまだ2ヶ月ほどですが、いちおう目標みたいなものを持ってアンテナと


付き合って行こうかなと思っています。


まずは10MHzで出来るだけたくさんのJCC、JCGと交信すること。


次が3.5MHzで出来るだけたくさんのDXと交信すること。


そして最後がエレメントを更に改造して1.9MHzにQRVすることです。


この2ヶ月での交信実績は全バンドトータルで213局。


3.5MHzでKH7と交信できましたが、これは嬉しかったです。 2メートルちょっとのアンテナでも頑張って


飛んで行ってくれたな~って感激でした。


カウンターポイズに力を注ぎ始めてから飛ぶようになってきた感があります。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿