非論理的、非科学的アパマンハム 7K1JRC/JR2NQC/K1JRC

ベランダアンテナから世界に電波を。目指せDXCC HONOR ROLL! 
理論良く分かりませーん!

S9YY(20m/CW)

2017-10-06 08:06:39 | ベランダアンテナ

昼間用の2メートルの短いエレメントに交換した直後。

嬉しいですね。

パイルの中、14MHzでアフリカ西部SaoTomeからピックアップしてもらえました。

玄関外の階段の鋼製手すりとアンテナ接地側も導通があるので、色んな意味で建物全体が輻射を助けてくれているようです。

あー本当に最上階だったらな・・・・と欲深い自分も。

今回も10ワットだったら自慢できるのですが、ベアフット50ワットでした。

今日は同軸系、電源ライン系のノイズ対策と無線機のちゃんとした設置。

枕元に置いて横になりながらやっていましたので(笑)DXに向き合う態度ではないですね。反省。

さすがにまた腰痛がでるので床に置いたまま腰を曲げてのDXはダメです。

ノイズ対策が終わったら、また改めて状況レポートします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿