・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

グルオップ島とスンボン島

2007年04月09日 21時57分43秒 | DIARY
さて、今回の3泊4日の韓国旅行、またしてもソウル市内からは少し離れたところに行きます。

前々回は南へ。
前回は東へ。
そして今回は西へ。

エインが今回、グルオップ島とスンボン島という2つの島のどちらかに行こうと計画しているらしいのです。

島の名前を教えてもらっても、検索して出てこなかったので詳しいことをエインに聞いてみると、


・グルオップ島
 仁川の客船ターミナルから約3時間(乗り換え含む)
 住民は9世帯程
 本当の田舎を味わいたいならココ
 シーズン時期ではないので、人は少ない予想
 よって遊び方も潮干狩り、思いっきり寒いの我慢して水泳

 
・スンボン島
 仁川の客船ターミナルから1.5時間
 住民は60世帯ほど
 やはりシーズン時期ではないけど、潮干狩り・寒中水泳のほかに無人島散策・船釣りが楽しめる


で、たぶんスンボン島になりそうです。
ってかエイン、泳ぐ気か…(謎)
一応、「水着持って行ったほうがいい?」って今晩聞いてみようと思っています。
泳いだら、死ぬな。きっと。


グルオップ島・スンボン島共に、日本で言う新島・大島みたいなものなのではないかと予想してるのですが果たして実際はどうなのでしょうか。
韓国帰りのブログを楽しみにしててください^^♪


あ~とにかく晴れてほしい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
潮干狩り (こじぃ)
2007-04-10 03:43:47
いいですねぇ☆
寒中水泳はうらやましいとは思わないけど。
貝、大量に取って、お味噌汁とか作ってきてください♪
どうやら、サンフランにも潮干狩りできるところがあるらしい。
もちろん、違法やと思いますけど。
返信する
Unknown (miura)
2007-04-11 09:23:44
韓国島旅行いいですね~♪
私は、まだまだ韓国の地理がよく分からないんですけど・・・・
なかなかレアな島なのかなぁ
無人島散策惹かれます!

晴れますように。
返信する
Unknown (のむ)
2007-04-13 19:25:16
ついついブログが更新されていないか出入りしてしまいます^^楽しんでますか?
気をつけてね。
返信する
Unknown (こじぃさんへ)
2007-05-07 12:43:12
エインは案外本気で寒中水泳する気でいたみたいです(汗)
返信する
マサシ (miuraさんへ)
2007-05-07 12:44:41
わたしもいまだにスンボン島がどこらへんにあるのかわかっていません(苦笑)
今度調べなければ(><)
返信する
マサシ (のむさんへ)
2007-05-07 12:46:19
返事が遅くなってごめんなさい(><)
楽しんできた韓国旅行でした!


エインと居ればなんでも素敵☆って思えることを胸に刻んで、いつでも思いだせるとこにしまっとく予定です^^
返信する

コメントを投稿