・・・☆★エイン★☆・・・

2008年10月11日 日本で入籍、翌年6月13日 韓国で結婚式 2人&猫2匹の日韓夫婦の生活。

江戸川花火大会 8/4

2007年08月05日 18時43分12秒 | DIARY
8/4に江戸川花火大会がありました。

友達達と篠崎の駅で待ち合わせて観る事にしたのですが、前日エインのバイトがあり、朝6時まで働いてたので、それが終わるまで起きてたり遊んだりしてたから、結局約束の時間を寝過ごしてしまい大遅刻!


開始時間から送れること15分、やっとみんなと合流できたのですが、肝心のところは見れずに終わってしまいました(苦笑)
江戸川花火大会は、開始数分で1000発を打ち上げるらしく、その数分が見所とされています。なので、15分遅れで行ったわたしは、肝心要を見ることができず・・・

電車が混雑していて、篠崎にたどりつくのに2時間弱、駅から川原まで行くのに30分・・・・・・・・どんだけ~!!!!

花火は、とてもきれいだったのですが、これでフィナーレです!!という感じの打ち上げが終わった後、時間差で2発単発で打ちあがったため

「え?何今の?打ち忘れ?え?!」

という印象しか残っていません(笑)
江戸川花火大会、侮りがたし。


花火というと。
8/1の日記に、
『去年はエインと一緒に花火大会を見に行ったな~』
と書いたのですが、エインは去年花火大会に行ったことを覚えていて、


「今年もマサシと一緒に見ようと思って、花火の時期に日本に行こうかと思って調べていたけど、平日だったから休めなくて行けなかったよ。」


と。
だからなんとなく素っ気なかったのか~と変に納得してしまいました。
というのは、エインは基本的には口数が少ないので、あまり自分が思っていることでも口にしないのです。でも、人に言わない分自分が思ってることを実行しようとする力は大きい人なのですが、だから余計に今年一緒に花火を見れないことがさみしかったんだろうなと思ったのです。あたしの想像だけど。
で、嬉しくなりました。
日本に来て、一緒に花火を見ようと思ってくれてたことを知って。


2年後でも、3年後でも、一緒に花火を見ようね、エイン^^♪


夏がどんどん過ぎていきますね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイナ (み~)
2007-08-05 23:52:52
同じコト思ってたんだね☆
いいな♪そうゆうの♪
来年は一緒に見れたらいいね♪
江戸川花火って大きいの?
私も行ってみたいな。。
返信する
いい!! (イチコ)
2007-08-06 00:07:58
エインさんも、花火一緒に見たくて日本行きのこと調べてくれてたなんて、超うれしいですよね
あ、そういえばリンク貼らせてもらってもいいですか?^^
返信する
マサシ (み~さんへ)
2007-08-06 09:25:40
大きいのかな?よくわからないけど、すっごい人だった!
今まで横浜の花火大会と、隅田川の花火大会に行った事があるけど、そのどれよりも人がいっぱいいて、すごかった。。。
返信する
マサシ (イチコさんへ)
2007-08-06 09:26:39
ほんとうに、すごい嬉しかったです^^♪

予想外の言葉だっただけに余計。


リンク、こちらこそどうぞよろしくお願いします^^
返信する
そっか~^^ (ゆっこ)
2007-08-06 09:57:38
なんかエインさんの性格は私と似てるかも。。
頭の中では人以上にいろいろ考えてますよ。
きっと^^*
私もなかなか口に出して話すのが苦手だからよく
何も考えてないって言われるけど、、、
本当は深くいろいろ考えてます。
ブログとか文字にすると書けるけど、言葉にできないんです^^;
だから、おっぱにも「ゆっこ、思ってる事ちゃんといわないとだめだよ~」って言われます。

私もまだリンクしてないんですけど、してもいいですか?^^
返信する
マサシ (ゆっこさんへ)
2007-08-07 10:57:25
似てますか??
彼は発言事体少ないので、言葉の一つ一つがしっかりしてると思います。
極端な話、「別れよう」って言われたら、どうあがいても覆せないんだろうな~というくらい(苦笑)

言葉にするのって、難しいですよね。
同じ言語を話していても難しいなと思うときもあるのに、母国語が違ったら、なおさら。
だからこそ、言葉に出すのって必要なんですよね^^


リンク、こちらこそよろしくお願いします☆
返信する

コメントを投稿